2017年11月09日

石窯パン工房 CAPITAL・八幡店@京都府八幡市八幡備前

奈良で人気のパン屋さん「石窯パン工房 CAPITAL」さんの京都府八幡市にあるお店です。普段は奈良市登美ヶ丘のお店に行くことが多く、他に近鉄奈良駅前のお店とこちらの店舗は、数回利用したことがあります。この日は、土曜日の夕刻に訪れました。

お店は、松井山手を通る山手幹線のちょうど摂南大薬学部がある地点にあります。石窯のモチーフの外観、大きめの店舗で分かりやすいです。駐車場も完備されています。

店内も広め、どの時間帯に訪れても常に焼きたてのパンが種類豊富に存在します。また他のCAPITALさんもそうですが、店員さんの接客が丁寧なように思います。

この日は、以下の3つを購入しました。

〇じゃが丸君
1個140円くらいの、CAPITALさんでは常にある商品。ふんわりとした薄めのパン生地の中にジャガイモとベーコンがたっぷりと入っています。シンプルなマヨネーズの味付けで食べやすい商品だと思います。

〇スーパーBOO
本格的なウインナーが挟まったホットドッグ系のパン。こちらもふんわりとした生地の食感が良いもの。ウインナーはとてもジューシーでパセリなどの香りも活きています。キャベツもたっぷり入っていて食感も楽しめます。

〇天然酵母のクランベリー
ハード系のパンは香りがとても良いもの。これだけでも食が進みそうですが、甘酸っぱいクランベリーと、ところどころアクセントとして入っているクルミの苦みが良いバランスで食べやすい一品です。

CAPITALさんは、常に焼きたてのパンが豊富に揃っていて、どの商品の味のレベルも高く、ついつい近場を通ると買って帰りたくなるお店です。また山手幹線を通った際には、使うことがあると思います。

↓天然酵母のクランベリー、じゃが丸君、スーパーBOO
171109-1.JPG
posted by たぬき at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ