2017年11月14日

弥一・宮街道店@和歌山市太田

回転寿司の弥一さんの宮街道店です。この日は平日のお昼時に訪れました。

お店は、145号線沿い、和歌山駅方面から東へ進んだところにあります。大きめの店名表示などがあったと思いますので分かりやすいと思います。駐車場も完備されています。

店内は、回転寿司のお店としては開放的で明るい空間になっています。入って手前にカウンター席が多めにあり、奥にテーブル席が多くあります。お店の方の接客もとても丁寧だったと思います。

メニューは、お皿の色によって値段が変わるようになっています。注文をすると職人さんが握ってくださるので、回転レーンを取るより、注文されているお客さんの方が多かったように思います。

この日は以下のものを食べました。

〇本鮪大トロ三昧、こはだ、炙り三昧
大トロ三昧は普通、漬け、炙りの3つとなっていますが、とにかくトロの脂の乗りが良いので、どの味も満足できます。炙り三昧は、たれ、塩で味を選べたので塩をお願いしました。炙りの香りが素晴らしく、貝柱、エンガワ、サーモンともに食が進むものでした。こはだも食感が良かったと思います。

〇華鮭、まぐロール、赤身炙り
まぐロールはまぐろを中心に、海苔、きゅうり、ネギ、白髪ネギ、ごまなどを使った洋風寿司。さっぱりとした味わいで食べやすかったです。華鮭はサーモンといくらの黄金コンビで見た目も良いものです。まぐろ赤身の炙りも香りが良く食が進みました。

〇軍艦鰤、ハマチズリ
ブリの軍艦は、本当に溢れそうな具がたっぷり。このお店の軍艦は、他のものもネタのボリュームたっぷりで良さそうでした。ハマチズリは食感がコリっとしていて楽しいものでした。

こちらのお店は初めて訪れましたが、ネタも大きめで満足度が高いものでした。平日のお昼時でも、お客さんは多くおられましたので、土日祝はさらに混雑するのかもしれませんが、近場にあれば何度でも訪れたいなと思える良店だったと思います。

↓本鮪大トロ三昧、こはだ、炙り三昧
171114-1.JPG

↓華鮭、まぐロール、赤身炙り
171114-2.JPG

↓軍艦鰤、ハマチズリ
171114-3.JPG
posted by たぬき at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ