2018年01月03日

Muffin Gic Cafe・木津本店@京都府木津川市木津八色

木津川市のマフィンのお店「Muffin Gic Cafe(マフィンジック)」さんです。この日は土曜日のランチタイムに訪れました。

お店は、国道24号線沿いの京都から奈良方面へ向かうレーン沿い、大谷の交差点近くにあります。黒を基調とした見た目で分かりやすい外観です。お店の道を挟んで隣に大きめの駐車場が完備されています。

店内は、お店の外観と比べるとこじんまりとしたスペース。内装も凝っておられて雰囲気はとても良い感じです。入ってすぐのところにマフィンの販売スペースがあり、左手が食事スペースとなっています。カウンター席やテーブル席が並び、そこそこの人数が入れそうです。またマフィンだけでなく小物なども販売されています。ランチタイムは、ほぼ満席でした。

メニューは、スイートマフィン、イングリッシュマフィンを中心に、それらとドリンクなどを組み合わせたセット。パスタとイングリッシュマフィンのセット、それと週替わりのランチメニューがあります。週替わりランチは、火木日がキッシュを中心としたワンプレートランチ、水金土が野菜中心のベストバランスランチとなっています。

この日は、週替わりランチ(ベストバランスランチ)1100円を注文。メイン料理は3種(ハンバーグ、鶏料理、魚料理)から選択できましたので鶏にしました。またイングリッシュマフィンか、十七穀米を選択できたのでマフィンのお店なのに十七穀米を選択。追加でアイスコーヒーを注文、こちらはランチを注文すると100円引きとなり、320円でした。

しばらくすると登場したランチ。とてもヘルシーそうなメニューです。メインは、揚げ鶏の葱塩だれ。6つの和惣菜小鉢、十七穀米、味噌汁、お茶、デザート(粒あんと抹茶ゼリー)が付いています。

こちらの料理、マフィンのお店と思っていただくと、予想外にヘルシーで本格的なもの。最初に飲んだ味噌汁はキノコや野菜が具だくさんで、生姜の風味が効いていて旨いなと。

メインの鶏は揚げてあり、カリッとしていますが、脂っこさはまったくありません。鶏も脂身が少ない部分が使われていて、とてもヘルシー。ネギ塩が強すぎず効いて食べやすいです。

五目ひじきや、ツナキャベツ、こんにゃくの味噌和え、焼南瓜とタマネギなど味付けもあっさりとしていてとても食べやすいものでした。ボリュームも、多すぎずちょうど良い感じでお腹も満足できます。

予想外に美味しかった、こちらのヘルシーランチ。あっさりとした和風の定食メニューが好みの方にはおススメ出来るものだと思います。次回はお店の看板でもありますマフィンを食べてみたいなと思います。

↓週替わりランチ(ベストバランスランチ)
180103-1.JPG

↓アイスコーヒー
180103-2.JPG

↓お店の外観です。
180103-3.JPG
posted by たぬき at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ