2018年01月06日

大衆ホルモン・やきにく 煙力@名古屋市西区名駅

名古屋駅から徒歩圏内にある大衆ホルモンのお店「煙力」さんです。この日は、日曜日の16時台に訪れました。

お店は、名古屋駅から、少し北上したところにあります。歩いて10分くらいかなと思います。お店の外観は、とてもきれいな印象です。お店の前にはメニュー看板などが建てられているので分かりやすいと思います。

店内は、大衆焼肉屋さんと言う感じで、テーブル席が並び、各テーブルごとに煙は吸引されるようになっています。庶民的な雰囲気で居心地は良い感じです。

メニューは、名古屋名物の味噌とんちゃんが280円で、その他のホルモンも安めです。何よりうれしいのは、ハッピーアワー16-18時はサワー、ハイボールが80円と言うところ。かなりお得に飲むことができます。

この日は味噌とんちゃん、豚ナンコツ、脂付き牛ホルモン(塩)、ホルモンユッケ、甘辛だれ切り落としカルビを注文。途中何度もハイボールをおかわりしました。

味噌とんちゃんは、こりこり食感が楽しく、味噌味も濃厚で、これだけでずっと飲んでられそうな印象。同じく、豚ナンコツも味噌味が濃厚で、コリコリ食感が酒を進めてくれるものでした。

脂付き牛ホルモンは、しっかり脂が付いているので、とてもジューシーでプリプリ感を堪能できます。柔らかな食感はとても満足がいくものでした。

カルビはお店のおススメ品と言うこともあり、柔らかく脂も乗っています。味付けも濃厚で肉の旨みを堪能できます。ホルモンユッケも食感が楽しく、生玉子が入っているんでマイルドな味わいになり、意外とあっさり食べやすいものでした。

正直なところ、ホルモンユッケと焼ホルモン1種だけでも飲み続けられそうな印象なくらい、食感が楽しく素晴らしいものでした。

こちらのお店、とても安くでホルモンとお酒を楽しむことができます。お店の内装もきれいですので大衆的ですが、入りやすいと思います。名古屋駅からも近く、使い勝手の良いお店で、いつかまた使いたいと思います。

↓味噌とんちゃん、豚ナンコツ、脂付き牛ホルモン(塩)
180106-1.JPG

↓ホルモンユッケ、甘辛だれ切り落としカルビ
180106-2.JPG

↓焼いているところ
180106-3.JPG

↓ハイボール
180106-4.JPG

↓お店の外観です。
180106-5.JPG

↓メニュー
180106-6.JPG

180106-7.JPG
posted by たぬき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ