2018年01月10日

ベーカリーショップ ロンドン・近鉄高の原店@奈良県奈良市朱雀

近鉄高の原駅構内にありますベーカリーショップ「ロンドン」さんです。この日は、昼間の時間帯に駅を使ったついでに購入しました。

お店は、駅の改札のすぐ隣にあります。ここの駅構内は何度かお店が変わっていますが、ロンドンさんになってから、そこそこ続いているように思います。お店は男性のアルバイトさん一人で切り盛りされていて接客も素朴なものです。

小さな店舗ですが、そこそこ豊富な種類のパンが置いてあります。数も多めで夜遅くなければ品薄の心配はないのではないでしょうか。

この日、購入したのは以下のものです。

〇明太チーズ
予想よりも明太子の風味は控えめです。生地はさっくり感と、ふんわり感を両立しています。とろけるチーズがアクセントとして使われてます。明太子がはっきりしないのですが、そこそこ楽しめる味わいだと思います。

〇もちもちチーズロール
パンの表面はカリっとしたチーズ。中身もチーズが入っていますが、他のベーカリーの、この手のチーズ系パンと比べると、チーズの量が少なく、若干残念な感じがしました。

〇ホワイトショコラ
白いパン生地はさっくり食感。甘めのチョコが意外なほど、たっぷりと入っています。パン生地がさわやかな味わいなので、チョコとの相性も良かったです。今回食べた中では、一番良かったかなと思える一品です。

こちらのお店、高の原の駅構内にあるので、気軽にパンを購入できます。味は、素朴な印象でしたが、お気に入りのパンが見つかれば、安くで気軽にいただけそうに思います。

↓ホワイトショコラ、もちもちチーズロール、明太チーズ
180110-1.JPG
posted by たぬき at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ