2018年01月23日

丸亀製麺・ビエラタウンけいはんな店@京都府相楽郡精華町光台

丸亀製麺のビエラタウンけいはんな店です。この日は土曜日の夕食時に訪れました。

お店は、ビエラタウンけいはんなのレストランが並ぶエリアの中にあります。お店の外観は丸亀製麺の標準的なものなので分かりやすいと思います。駐車場も完備されています。

店内は、こぎれいで、テーブル席とカウンター席などが多めに並んでいます。接客も丁寧なものだと思います。

メニューは、期間限定品があるほか、讃岐うどんにありそうな、うどんメニューは一通りそろっています。それらうどんを注文し、受け取ったあとに、好みの天ぷら、おにぎりなどを取って精算するシステムです。

この日は、期間限定のかに玉あんかけ(並)690円、それと明太子、梅、鮭のおむすび各130円を取りました。

かに玉あんかけうどんは、うどんに玉子あんかけと、カニのほぐし身がかけられ、真ん中にかに身、それと隠し味のように蟹味噌が振りかけられています。

うどん自体は、丸亀さんらしく角の立った美しい麺で、温かいおうどんの中でも適度なコシを保っています。そしてあんかけが、ほんのりとした玉子の甘みとかにの旨みが調和していて、うどんとの相性も良いです。

そして何より、たまに感じる蟹味噌の苦みが良いアクセントとなって味に変化を与えてくれます。個人的には期間限定品の中でも当たりの一品だなと思いました。

おにぎりは握りたてなので、あたたかさもあり食が進むもの。もう少し具だくさんだと良い気もしますが十分満足がいくものだと思います。種類がいつも少なめなので、他にもメニューが増えると良いのになと思いました。

今回いただいたかに玉あんかけは、これからの寒い季節に身体が温まる良い一品だと思います。また気が向いたときに訪れて食べてみたいと思います。

↓かに玉あんかけ(並)
180123-1.JPG

↓明太子、梅、鮭むすび
180123-2.JPG
posted by たぬき at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ