2018年01月27日

グレイスガーデン・イオンモール橿原店@奈良県橿原市曲川町

イオンモール橿原のレストラン街にあります「Grace Garden」さんです。この日はショッピングついで、新年のお昼を少し過ぎた時間帯に訪れました。

新年のためにお昼を少し過ぎた時間帯でもレストラン街はどこも満席状態。こちらのお店は比較的待ち客が少なかったので並びました。たぶん5分ほどで入店できたと思います。

店内は、意外とこじんまりとしていて、テーブル席が並び、清潔感があります。接客は、普通のアルバイトの女の子たちがやってくれる感じで、ごく普通な印象でした。

こちらのランチは、メイン料理をパスタ、グラタン、オムライスから選択すると、日替わりのサラダ、スープ付き、ドリンク付き、それとパンがおかわり自由です。この日は新年と言うこともあり、普段より少し豪華なメイン料理(5種類から選択)になっているようでした。

その中から、国産いくらとサーモンとブロッコリーのクリームパスタ1580円を注文。ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。

最初にサラダ、スープ、アイスコーヒーが提供されます。アイスコーヒーが結構ラージサイズ。スープはコンソメにタマネギなどが入ったオーソドックスなものでした。

そしてパンは店員さんが回ってくださり、ミニサイズのものを種類豊富に持って来てくださいます。来てくださる頻度がかなり高いのでついつい取ってしまい結局15個くらい食べたかな。

印象に残ったのはカレーパンのルーが濃厚なこと。明太チーズの明太子が上手に使われていて良かったかなと。あとは無難な印象でした。

メインのクリームパスタはシンプルながらも見た目は良い感じ。ブロッコリーと野菜類とサーモンがトッピングされています。味付けはクリーミーで優しいもの。

そして食べ進めているうちに気が付いたのですが、あれ??と。いくらが一粒も入っていない。。。おそらく忘れられたんでしょうね。食べてる途中だったのと、店員さんがとても忙しそうだったので、そのまま食べ進めましたが、とても残念な気分に。サーモンの量は、そこそこ入っていました。

今回いただいたパスタ料理、トッピング忘れがありましたが、味付も悪くなかったし、パンも無難な味わいで、ショッピングついでにいただくのには良いお店かなと思います。平日ならゆったりできるし良いお店かなと思います。

↓国産いくらとサーモンとブロッコリーのクリームパスタ
180127-1.JPG

↓枝豆、ハムチーズ、明太チーズ、タルタルフランスパン、アイスコーヒー、サラダ、スープ
180127-2.JPG

↓バジルチェダーチーズ、もち麦、ウインナー
180127-3.JPG

↓明太チーズ、カボチャ、カレー
180127-4.JPG

↓アマンベールチーズ、レンコンサラダ、明太チーズ
180127-5.JPG

↓ミルク、チーズ
180127-6.JPG
posted by たぬき at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ