2018年01月31日

アルション ラ・メゾン@奈良市中登美ヶ丘

奈良や大阪でレストラン併設のベーカリーショップなどを展開されておりますアルションさんの登美ヶ丘のお店です。こちらの店舗もブッフェレストランを併設されておられます。この日は、仕事帰りにベーカリーショップでのパンの購入のみの利用です。

お店は、近鉄の学研奈良登美ヶ丘駅を降りてすぐのところにあります。お店の外観は、洋風でちょっとしたガーデニングもされており、こぎれいな雰囲気です。駐車場は共同のものが多くあり、たしか30分は無料だと思います。

店内はレストランスペースとベーカリーショップのスペースがあります。こぎれいで雰囲気は良いと思います。

この日は仕事帰りでしたので、それほどパンの種類が残っていませんでしたが、以下のものを購入しました。パンは比較的サンド類が充実しているように思いました。

〇紅茶鴨のくるみパンサンド300円
クルミの入った食感の良いパン生地。肉厚の鴨肉と、厚切りのチーズが挟んであり、さらにベリー系のソースで味付されています。複雑そうな味が混ざり合うのに、意外と相性が良くあっさり食べやすい一品です。鴨肉もボリュームがあり満足できます。

〇男前チーズカレー204円
しっかり食感のパン生地に、ドロ系のルーとチーズが入っています。濃厚な味わいと食感で迫力のある逸品です。

〇竜田揚げバーガー270円
竜田揚げに加え、レンコン、枝豆、奈良漬などが入っていて、マヨネーズのマイルドな味付けが効いています。こちらもパン生地の食感が良く、さらに調和した柔らかな後味があり食べやすい一品です。

〇明太子フランス170円
フランスパンにかなり多めの明太子ソースがたっぷりと使われています。今回の中では一番シンプルに思えましたが、味付が良いので満足度は高いものでした。

全体的に、一品一品に一工夫があり、飽きの来ないパンだと思います。少し値は張るようにも思いますが、ついつい買って帰りたくなる魅力的な一品が揃っているお店だと思います。

↓紅茶鴨のくるみパンサンド、男前チーズカレー
180131-1.JPG

↓竜田揚げバーガー、明太子フランス
180131-2.JPG
posted by たぬき at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ