2018年02月14日

サンマルク・奈良学園前店@奈良県生駒市上町

サンマルクの奈良学園前店です。この日は土曜日のお昼時に訪れました。

お店は、学研北生駒駅のすぐ近くにあります。お店の外観は、サンマルクらしいレンガ風の外観で落ち着いた雰囲気です。お店の前に駐車場が完備されています。

店内は入ってすぐのところに物販スペースがあります。ここは奈良交通が経営しているので奈良交通グッズなどが置いてあったりして、ちょっと面白いです。テーブル席が並ぶ店内は広々としており、清潔感があります。お店の方の接客も丁寧なものでした。

サンマルクさんのメニューは、焼きたてパン食べ放題が魅力です。基本的に単品もしくはコースメニューにパン食べ放題が付いてくるようになっています。

この日は季節の誕生日コースの中からメイン料理は「削り節を効かせた魚介類の具だくさんアヒージョ」2400円をお願いしました。ドリンクはアイスコーヒーでお願いしました。

季節のヴェリーヌが前菜として登場します。海老、枝豆を使用したさっぱりとした食べやすいもの。本日のスープは、ロブスターのクリームスープです。こちら濃厚な海老の風味が出ていて予想以上に楽しめました。

サラダはスモークサーモンを使用したもので、玉子が使われていて、これも意外と楽しめる一品。

メインのアヒージョはニンニクの旨みがたっぷり効いたもので魚介の風味も活きています。有頭海老や大きめの白身魚、小エビ、イカなどの魚介類と蓮根、ブロッコリー、ニンジン、オリーブなどの野菜がたっぷりと使われていて食べ応えもあります。

パンは、ついつい多く取ってしまい、オニオン、よもぎ、クロワッサン、ミルク、ガーリックデニッシュ、チーズ、ごまスティック、ベーコン、チョコロールなどなど。特にガーリックとオニオンのパンは素材の風味が強く出ていて良かったと思います。

サンマルクさんはパンに比べると料理があと一歩な印象のときがあるのですが、この日の料理は、とても良い感じに仕上がっていました。値段もお手頃で、パンも食べ放題。お得感のあるコース料理でした。また機会を見て使いたいなと思います。

↓削り節を効かせた魚介類の具だくさんアヒージョ
180214-1.JPG

↓季節のヴェリーヌ
180214-2.JPG

↓ロブスターのクリームスープ
180214-3.JPG

↓スモークサーモンサラダ
180214-4.JPG

↓デザート
180214-5.JPG

↓スティック、オニオン
180214-6.JPG

↓よもぎ、クロワッサン
180214-7.JPG

↓ミルク、ガーリックデニッシュ、オニオン
180214-8.JPG

↓チーズ、ごまスティック
180214-9.JPG

↓ベーコン、チョコロール
180214-10.JPG

↓お店の外観です。
180214-11.JPG
posted by たぬき at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ