2018年02月22日

VIE DE FRANCE・奈良店@奈良市三条本町

JR奈良駅構内にありますベーカリーショップ「VIE DE FRANCE」さんです。この日は土曜日の午前に所用で奈良駅近くに居ましたので、購入しました。

店舗は奈良駅の改札を出てすぐのところ(ビエラ奈良という駅ナカ施設の2F)にあります。開放的で明るい店舗は、お客さんが常に多くおられる印象です。イートインコーナーもあり、午前の時間帯でも席は埋まっていました。また豊富な種類のパンが置かれています。

この日購入したものは以下のものです。

〇エビとポテトのグラタンドッグ
ジャガイモ、チーズ、玉子をふんだんに使ったグラタン風のパン。ニンジンやパセリ、濃厚なチーズ、小エビがとても良いアクセントとなっています。

〇照り焼きウインナートルティーヤ
薄焼の生地が意外とふんわりとしていて、予想以上に優しい食感。ジューシーなウインナーは大きく意外とお腹が膨れる一品です。

〇ミルクパン
小さなミルクパン。ほんのりとした甘みが優しいです。生地の食感がしっとりしていてシンプルながらも飽きないパンだと思います。

〇特選カレーパン
店舗には3種類カレーパンがあったと記憶していますが特選を選択。たしかに濃厚な味のルーに思います。全体としては無難なカレーパンと言う印象も残ります。

〇チーズフォンデュポット
ふんわりとした生地にとろけるチーズがたっぷりと乗っています。食感が優しくチーズも食感が柔らかいので食べやすい一品です。

こちらのお店はチェーンではありますが、一品一品ちょっとした工夫があって楽しめるパンだと思います。駅ナカなので、仕事帰りなどにも購入しやすい便利なお店だと思います。

↓エビとポテトのグラタンドッグ、照り焼きウインナートルティーヤ、ミルクパン
180222-1.JPG

↓特選カレーパン、チーズフォンデュポット
180222-2.JPG
posted by たぬき at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ