2018年03月02日

マクドナルド・24号線木津店@京都府木津川市木津奈良通

マクドナルドの24号線木津店です。マクドナルドを利用するの何年ぶりでしょうか・・下手すると10年ぶり近いかもしれません。ただ、この店舗はずいぶん以前に数回利用したことがあります。この日は、ハッピーセットの「しまじろう」グッズを手に入れたいための訪問で、朝マックの時間帯に訪れました。

お店は、163と24号線の合流する大谷交差点を奈良側に南下したところにあります。マクドにしては、広めの店舗、広めの駐車場のある郊外店という印象です。店内も昔と変わらず清潔感がありますし、お店の方の接客も丁寧だと思います。

この日は、ハッピーセットでチキンマックナゲット5ピース、ハッシュポテト、ドリンク390円のもの。それとチキンタツタ、チキンタルタが売ってましたので単品(各380円)で購入しました。ハッピーセットのしまじろうグッズは、欲しかったものが外れてしまったのは少し残念なところ。

チキンマックナゲットには、普通のマスタード、バーベキュー意外の、期間限定というタルタル、しょうが醤油ソースも付けてくださいました。

チキンマックナゲットは定番の味ですが、しょうが醤油ソースに付けると、あっさり感がかなり増すように思います。逆にタルタルは濃厚系ですね。あっさり食べたいときは、和風のしょうが醤油が良い感じがします。

そして久しぶりに食べたチキンタツタ。今回は味がリニューアルされているとのことで卵黄が増えているらしい。普段から食べてないので分からないのですが、和風のしょうが醤油のチキン、キャベツの食感、そして玉子の味わいとピリッとした後味の辛味がバランスよく、やはり食べやすく美味しいバーガーと言う印象。

チキンタルタは、さらにタルタルソースの層が増しているようで、基本的に似た味わいですが、さらに濃厚な印象です。どちらもパンズの食感が良いのがポイント高いですね。

久しぶりにマクドナルドでいただきましたが、何年も経っていますが、味も親しみやすく好印象。今回のように欲しいグッズなどがあるときは、また使ってしまうと思います。

↓チキンタツタ、チキンタルタ
180302-1.JPG

↓チキンマックナゲット、ハッシュポテト+期間限定しょうが醤油・タルタルソース
180302-2.JPG
posted by たぬき at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ