2018年03月06日

ブーランジェリー・ファヴール@京都府木津川市州見台

木津川市の新興住宅地の州見台に、昨年オープンしたベーカリーショップ「ブーランジェリー ファブール」さんです。前を通るたびに気になっていましたが、この日は平日の開店の時間帯に訪れました。

お店は、州見台の中央通りの東の方にあります。集合住宅の1Fにお店を構えておられ、駐車場も完備されています。

店内はこじんまりとしたスペースですが、こぎれいで多くの種類のパンが置いてあります。食パン、バゲットや、総菜パン、ベーグルなど豊富にありました。どれも見た目が良い感じがしました。お店の方の接客も丁寧だったと思います。

この日は以下のものを購入しました。

〇パニーニサンド(ベーコンチーズ)
サンドのコーナーが美味しそうなものが豊富にあったので、その中からパニーニを選択。表面がカリッとしつつ、中身の持っちり感で、食感が素晴らしい。柔らかみのあるベーコンに濃いめのチーズとマスタードソースのバランスが良い一品です。

〇ベーコンチーズデニッシュ
さっくさく食感のデニッシュ生地が秀逸。味はシンプルなチーズ&ベーコンですが生地が良いので素直に楽しめるパンだと思います。

〇匠のヒレカツカレーパン
強めに揚がったカレーパン。ヒレカツはあっさりとしており、濃厚なカレーのルーとの相性が良いものです。

〇チェダーチーズと黒ゴマのベーグル
もっちりベーグルには胡麻が練りこまれています。ベーグルの生地の内側にも外側にもチェダーチーズが使われ、胡麻との相性が良い一品です。

初めて訪れたベーカリーですが、味のバランスも良く満足できるお店だったと思います。特にパン生地の食感がとても良かったのが印象的です。また機会を見て使ってみたいと思います。

↓パニーニサンド(ベーコンチーズ)、ベーコンチーズデニッシュ
180306-1.JPG

↓匠のヒレカツカレーパン、チェダーチーズと黒ゴマのベーグル
180306-2.JPG

↓お店の外観です。
180306-3.JPG
posted by たぬき at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ