2018年03月28日

丸星堂@京都府相楽郡精華町光台

精華町の光台の住宅地の一番端っこ、163号線、柘榴の近くにありますパン屋さん「ブレッドギャラリー丸星堂」さんです。お店の前を通るたびに気になっていたのですが、この日は土曜日の朝早い時間帯に訪れました。

お店は、住宅そのものを改装されてベーカリーショップとして営まれています。お店の前に駐車場があり数台置けるようになっています。またとても朝早い時間帯から営業されていて通勤時でも使いやすいです。

店内はこじんまりとしていますが、豊富な種類のパンが置かれています。老夫婦で切り盛りされていて、接客はとても丁寧なものです。

この日は以下のものを購入しました。

〇ジャガイモベーコンタルティーヌ
たっぷり量のポテトは、ほんのりとチーズが効き、ベーコンも良いアクセントとなっています。このポテトはフワフワ食感で心地よいものです。パンも外はカリっと焼き上がり、中はふんわり良い食感です。

〇オリーブオイル焼カレーパン
オリーブオイルの風味が漂うカレーパン。焼きタイプなのでカリッとした食感がよく、そして中身はぎっしりと濃厚なルーが詰められています。小ぶりですが満足度の高い一品です。

〇ミートスパゲティ
ピザパンにナポリタン風のピザが挟まったもの。今回食べた中では一番シンプルで、パスタの量が多くチーズ、ミートも多めに使われていて食べ応えがあります。

こちらのお店、お店の雰囲気は、のどかで素朴な印象。パンも見た感じは素朴なのですが、味はしっかりとしています。朝早くから使えるお店ですので、通勤途中などに立ち寄るのにも良いお店だと思います。

↓ジャガイモベーコンタルティーヌ、ミートスパゲティ、オリーブオイル焼カレーパン
180328-1.JPG

↓お店の外観です。
180328-2.JPG
posted by たぬき at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ