2018年04月18日

パリクロアッサン・木津店@京都府木津川市相楽城西

パリクロアッサンの木津店です。近鉄山田川駅前のアルプラザ木津に入っているベーカリーで、何度も利用しています。

お店は、アルプラザ木津の食品売り場の隣にあります。ものすごく広い店舗ではありませんが、種類も豊富ですし、新メニューもちょくちょくと登場します。また夜のタイムセールスの時間帯は安く買えるのでお得です。

この日は、土曜日のお昼前に以下のものを購入しました。

〇こだわりロールカツサンド
この手のお店にしては高い500円のロールカツサンド。とても分厚いカツに惹かれて購入。これが個人的に大ヒット。パン生地もサクッとしてよいのですが、何よりカツが柔らかくジューシーで食べやすい。パンよりもカツの評価になってしまいますが、とても満足できるカツサンドだと思います。

〇塩パンドッグ(ハム&ゆずマヨチーズ)
パリクロアッサンは塩パンが人気なのですが、試食は何度もしていますが買ったことはなく。ちょうどドッグ形式で売られていたので購入。塩パンはカリっと焼き上げられていて、ほんのりとした塩味で食べやすい。ハムはボリュームとしては若干少なすぎかなと思うのですが、ゆずマヨチーズの風味が塩パンと相性が良いので、とても良い味わいです。

〇リュスティックエダムチーズ
クリーミーで濃厚なチーズが量は少ないものの入っていて濃厚な味を楽しめます。ただ、この店のチーズ系のパンでいうとチーズフォンデュフランスの方が良いかなとも思いました。

〇ぷりぷり海老カツバーガー
タルタルソースと厚めの海老カツでシンプルなもの。シンプルだから、分厚い海老カツのプリプリ食感が活きています。

こちらのお店は、シンプルな味ですが、普段使いになかなか良いなと思うベーカリーです。今回いただいた高級なカツサンドはかなりのもので、がっつり食べたいときにおススメ出来る一品です。

↓塩パンドッグ(ハム&ゆずマヨチーズ)、こだわりロールカツサンド
180418-1.JPG

↓ぷりぷり海老カツバーガー、リュスティックエダムチーズ
180418-2.JPG
posted by たぬき at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ