2018年06月05日

パリクロアッサン・木津店@京都府木津川市相楽城西

アルプラザ木津に入っていますベーカリー「パリクロアッサン」の木津店です。良く使うベーカリーですが、この日も家で食べるように購入しました。

お店は、アルプラザ木津の食品売り場の横に面してあります。小さめの店舗ですが、種類は豊富で新しい商品もちょくちょくあるのが良いところです。お店の方の接客も丁寧なものだと思います。ただイートインスペースはありません。

この日いただいたのは以下のものです。

〇とびきりサンド(ベーコン&とろたま)
食パンにたっぷりのベーコン、とろたま、野菜が挟まったシンプルなサンド。パンの生地も素朴に柔らかいもので食べやすいですし、薄切りで何層にもなったベーコンと、甘めのとろたまの味付けが美味しい一品です。素朴ながらも満足度があります。

〇贅沢5種のチーズピザ
表面にはカリカリに焼きあがったチーズ。中央部にはトロけるチーズがたっぷりトッピングされています。チーズ好きには素直に楽しめる商品だと思います。

〇九州の明太子フランス
濃厚でまろやかな明太子ソースがたっぷりと塗られています。フランスパンの外がカリッとした食感が良く、ボリュームもたっぷりあるパンです。けっこう満腹感があります。

ちょくちょくと使う、こちらのお店ですが、ものすごく凝ったようなパンではないのですが、素朴に美味しい商品が揃っていると思います。日常にいただくパンにとても良いお店だと思います。

↓とびきりサンド(ベーコン&とろたま)
180605-1.JPG

↓贅沢5種のチーズピザ、九州の明太子フランス
180605-2.JPG
posted by たぬき at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ