2018年08月15日

餃子の王将・国道大久保店@京都府宇治市大久保町田原

おすすめ度:★★★(評価について・・★:マズー、★★:フツー、★★★:ウマー、★★★★:オススメ!)

餃子の王将の国道大久保店です。この日は日曜日のお昼時に訪れました。

お店は大久保バイパスの高架下、大久保田原の交差点のところにあります。京都南部から京都市方面へ北上するレーン沿いにあります。

お店の外観は、餃子の王将のスタンダードな雰囲気で分かりやすいです。郊外型の中型店舗と言う大きさです。お店の駐車場は、他の施設とも共同でされているので、多くの駐車スペースが存在します。

店内は、意外とこぎれいな雰囲気で、カウンター席、テーブル席、座敷と広めの造りとなっています。お店の方の接客も、元気で心地よいものでした。

メニューは、王将の基本メニューの他、この店舗独自のセットメニューなどが存在します。以前されていた宇治特有の抹茶メニューはなくなっているようで、それは残念に思いました。

この日は、こってりラーメン580円、餃子220円を注文。

どちらのメニューもかなり早く提供されます。さすが王将と言うスピード感です。

こってりラーメンは、茶濁したスープに、ネギ、メンマ、チャーシューがトッピングされ多めのニンニクが乗せられています。

スープをいただくと、京都のこってり系、天一のような雰囲気を持っています。天一より軽く、塩加減は強め。そのとろりとした濃厚なスープは、こってり系のラーメン専門店にも負けないような良さがありました。ニンニクも強めでインパクトのあるスープに仕上がっていると思います。

麺は、最近、国産を唄っておられるものです。多加水の中細ストレート麺となっています。茹で具合は、かなり柔らかめです。個人的には、とても好みですが、普通や硬めの茹で具合が好みの方は注文時にお願いしたほうが良いかと思います。

チャーシューは柔らかめのバラ肉がトッピングされています。薄切りですが、柔らかく味もしっかり入っているもので満足がいくものでした。お店によっては、チャーシューがとても貧相だったりするのですが、こちらの店舗のチャーシューは良かったと思います。

餃子は、いつも通りの満足感。こちらのお店の焼き加減は、軽い感じに思いましたが具もみっちり入っているので美味しいものですね。

国道大久保店のこってりラーメン。スープもしっかりしていますし、こってり系が好きな方にも満足できる味わいだと思います。こちらの店舗は車でのアクセスも良いので、また機会があれば利用したいと思います。

↓こってりラーメン
180815-1.JPG

↓チャーシュー
180815-2.JPG

↓麺とスープ
180815-3.JPG

↓餃子
180815-4.JPG
posted by たぬき at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン@京都