2018年08月23日

スシロー・精華町店@京都府相楽郡精華町大字柘榴小字権谷

スシローの精華町店です。ちょくちょくリピートしているお店です。この日は、日曜日のお昼時に訪れました。

お店は、京都と奈良の県境、京都府精華町と、奈良県奈良市、生駒市のちょうど境目付近にあります。国道163号沿いにあり、駐車場も2つあり、多く停められるようになっています。

店内は、スシローの基本的な造りとなっています。スシローさんは、そこそこ待ち時間があったりしますが、スマホアプリなどで予約できるのは便利なところです。そのため、ほぼ待ち時間なく入ることができます。

この日は以下のものを注文しました。

〇ぶっかけカレーうどん
ラーメンを食べようと思っていたのですが、たまにはと・・夏季限定のこちらの商品を。うどんにドロ系のカレーのルーと、コーン、ネギをトッピングされたシンプルなものです。カラーのルーの中に人参もトッピングされています。

寿司屋のカレーと言うと、くら寿司さんのを思い出しますが、こちらのカレーのルーは、甘めでまろやかな味わい。スパイス感というより食べやすい印象です。うどん自体も、そこそこコシがありますし食べやすく、そこそこ美味しい。そんな一品だと思います。

〇手仕込みいわしフライにぎり、ししゃもフライにぎり、大切りサーモン、しらすの黄身醤油がけ、大切り豚とろチャーシュー
ししゃも以外は期間限定品のようでした。いわしフライ、ししゃもフライは、大きいのが満足店。そしてシャリは無理やり付けていて寿司にしているようなもので(笑)、寿司でなくても単品でも注文してしまいそうなものでした。

しらすの黄身醤油がけが、しらすのさっぱりとした味わいと黄身醤油の濃いめの味がバランスの良い一品だったと思います。

〇大切り中とろ、うなとろろ包み、桜えびてんこ盛り、甘えび8尾のせ、つぶ貝てんこ盛り
大切り中とろは、期間限定で100円。脂の乗りはそれほどでもありませんが、値段が値段だけに良い感じです。

てんこ盛りシリーズはや、甘えび8尾のせは、具がたっぷりで、こちらもお得感があります。つぶ貝は食感も素晴らしく、食べ応えがありました。

スシローさんは、いつ訪れても新しいメニューや、サイドメニューなど変化が多くあって楽しいなと思います。また気が向いたときに使いたいと思います。

↓ぶっかけカレーうどん
180823-1.JPG

↓手仕込みいわしフライにぎり、ししゃもフライにぎり、大切りサーモン、しらすの黄身醤油がけ、大切り豚とろチャーシュー
180823-2.JPG

↓大切り中とろ、うなとろろ包み、桜えびてんこ盛り、甘えび8尾のせ、つぶ貝てんこ盛り
180823-3.JPG
posted by たぬき at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ