2018年10月05日

pia Sapido(ピアサピド)・久御山店@京都府久世郡久御山町森南大内

イオンモール久御山のレストラン街の中にあります「pia Sapido(ピアサピド)」さんです。この日は、日曜日のお昼時11時台に訪れました。満席でしたが10分待ちくらいで入れたと思います。

こちらのお店は、店内は、それほど広くは感じませんがテーブル席があり、多くの人数が入れそうです。店内入ってすぐのところにパン取り放題のコーナー、それとドリンクバーなどが設置されています。

メニューは、パスタ、グラタン、魚・肉料理などとパン食べ放題などを組み合わせることができるシステム。好みに応じてサラダ、ドリンクバーなどをプラスすることができます。

この日は、「チキン キノコのポルチーニクリームソース」パン食べ放題付1380円を注文し、+250円でドリンクバーを追加しました。こちらのドリンクバーは、フルーツ系のドリンクがとても充実しているように思います。

料理が届くまでの間、パンを取りに行って食べます。クロワッサン、ペッパーマヨ、マヨネーズマスタード、タルタル、ライ麦マヨ、チーズ、チーズデニッシュ、よもぎなどを取りました。

個人的には、シンプルながらもサクッと食感の良いクロワッサン、それとタルタルや、マヨネーズを使った系のパンが味に良いアクセントが効いていて何度でも取ってしまいました。

チキン キノコのポルチーニクリームソースは、かなり幅広のパッパルデッレの生パスタを使われています。ソースは濃厚でクリーミーな味わいで、そこにチキンとキノコが多めに入っています。生パスタは、もっちりと弾力性のあるもので、食感も楽しいですし、濃厚なソースとの絡みもとても良いものでした。

パスタの量は、ものすごく多い訳ではないのですが、パンがこぶりながらもついつい多く取ってしまうので、食べ終わる頃には満腹感たっぷり。こちらのお店は、価格も良心的なので、使いやすい店舗だと思います。またの機会に訪れたいと思います。

↓チキン キノコのポルチーニクリームソース
181005-1.JPG

↓パン食べ放題
181005-2.JPG

181005-3.JPG

181005-4.JPG
posted by たぬき at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ