2018年10月19日

焼肉の牛太・大住ヶ丘店@京都府京田辺市大住ケ丘

焼肉の牛太の大住ケ丘店です。この日は祝日のお昼時に訪れました。お昼時でしたが、席には余裕があり待ちもなく入ることが出来ました。

お店は、山手幹線沿い、大住ケ丘の交差点のところにあります。スーパーなどとの共用施設の一つになっています。駐車場は完備されています。

店内は、若干暗い感じがするのですが、広々としていて席にもゆとりがあります。お店の方の接客も丁寧なものでした。

メニューを見ると、気づくことが。精華町の「焼肉元気一番」さんとまったく同じメニューとなっています。経営が同じようです。

ランチメニューは、780円〜1680円となっていて、お肉数種類+ライス、サラダ、スープ、キムチが付いてきます。ここの良い点は、+100円でお肉やソーセージなどを一皿追加できるところ。かなりお得なランチとなっています。このあたりも「焼肉元気一番」さんと全く同じ。ただ一つ異なるのは、こちらのお店はウーロン茶が飲み放題となっていて、その点さらに得なように思いました。

この日は「大住ランチ」980円を注文。内容は冷麺or牛すじうどん(この日は冷麺を選択)、カルビ肉、ライス、サラダ、キムチとなっています。追加で豚トロ、豚バラ、ホルモン+300円を注文しました。

冷麺は、透明感のある麺で蕎麦の使われていない韓国冷麺タイプ。トッピングは、白菜、きゅうり、人参などのキムチ、ネギ、ワカメ、玉子、チャーシューとなっています。

スープはキムチの酸味が効いていますが、とても爽やかであっさりとした味わい。伸びのある麺との相性も良くて、暑い日でもすっきりいただけそうです。豚肉も意外としっかりとしたものが二枚入っていて、なかなか食べ応えがあります。

肉類で好みなのは、豚トロ。こちらは厚切りで脂の乗りも良いもの。塩とタレで選べたので、塩でお願いしましたが、塩の味わいだけで何度でも食べることができます。ホルモンの脂の乗りもそこそこ。カルビもジューシーなものです。これらが100円と言うのは、かなりお得な感じがします。

こちらのお店、安くでお腹いっぱいになれるお得なランチが狙い目だと思います。精華町の焼肉元気一番さんはランチタイムは待ち時間も発生しますが、こちらの店舗だと待ちなくいただけそうなのも良いところだと思います。

↓大住ランチ(冷麺)+カルビ肉、ライス、サラダ、キムチ
181019-1.JPG

↓豚トロ、豚バラ、ホルモン
181019-2.JPG

↓冷麺のアップ
181019-3.JPG

↓ランチメニュー
181019-4.JPG
posted by たぬき at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ