2018年10月29日

スシロー・伊賀上野店@三重県伊賀市服部町字小芝

スシローの伊賀上野店です。この日は、平日のお昼時、まだ11時くらいだったと思います。食べるところを探していて、通りがかったので入ってみました。

お店は、138号線沿い。伊賀上野の市街地からは少し北上したところにあります。郊外型の店舗という感じで、駐車場も完備されています。

店内も、スシローの基本形よりも、さらにゆったりと造られているように思います。待合スペースなど他の店舗より若干広いように思いました。お店の方の接客も丁寧なものでした。

また平日の11時ごろでしたので、待ちもなく入ることが出来ましたが、食べ終わる頃には、ほぼ満席となっていました。12時前後だとアプリの予約などが便利かもしれませんね。

この日は、以下のものを注文しました。

〇さんまのペペロン風まぜそば
期間限定商品だったので注文。いつもの平打ち麺にペペロンチーノ風のソースを混ぜ合わせておられるようで、炙りさんま、とびっこ、水菜、すだちがトッピングされています。

もともとの麺が心地よい弾力なのですが、そこに水菜と、とびっこの食感が加わるので噛み応えが楽しい一品。味付けもガーリックの効いたペペロンチーノ風で洋風でさっぱりしつつ、旨みはたっぷりです。炙り秋刀魚が3つも入っているのも良いところ。この商品は、とてもお得な一品に思えました。

〇生さんま、真鱈の極上たらこのせ、炙りサーモンバジルチーズ、スモークサーモンバジル軍艦
生さんまは、売り出しておられたので注文。脂の乗りもそこそこ。ちょうど良い感じの味わいだったと思います。真鱈の極上たらこのせは、さっぱりとした真鱈とたらこの相性が抜群で食べやすい一品です。サーモンとバジルの組み合わせもとても良くバジル好きには欠かせない一品ですね。

〇たこの唐揚げ
かりっと揚げたてのたこが提供されます。量も問題なく、素直に美味しくいただける一品です。ビールなどのあてにも良さそうだと思います。

初めていただいた伊賀上野のお店のスシロー。ゆったりとした店内の配置が良いように思いました。スシローさんは、いろいろな期間限定メニューがありますので、また気が向いたときに訪れてみたいなと思います。

↓さんまのペペロン風まぜそば
181029-1.JPG

↓生さんま、真鱈の極上たらこのせ、炙りサーモンバジルチーズ、スモークサーモンバジル軍艦
181029-2.JPG

↓たこの唐揚げ
181029-3.JPG
posted by たぬき at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ