2018年10月31日

ASA@京都市伏見区桃山町山ノ下

六地蔵にありますショッピングセンター「MoMoテラス」の中にありますインド・アジアン料理のお店「ASA」さんです。この日は土曜日のお昼を過ぎた時間帯に訪れました。少し時間が遅めだったので、待ち客もおられず、すぐに入ることが出来ました。

お店は1Fレストラン街の中にあります。外観からも中を見渡すことができる開放的な造りです。

店内も清潔感があり、居心地の良い空間となっています。そこそこ席数もあり、人数も入れそうでした。アジア系の店員さん、日本人の店員さんもおられますが、それぞれ丁寧な接客だったと思います。

ランチメニューは、800〜1400円くらいとなっています。いわゆるインド・ネパールカレー店にあるようなナン食べ放題+カレー、ドリンク、サラダ等のセットの他、フォーをはじめとするアジア料理のランチもあります。カレーのセットは複数のカレーを選べるほか、+180円で変わり種のナンに変更することができ、その種類も豊富です。

この日は、基本のカレーランチ890円、内容はカレー+ライス、ナン、サラダ、ドリンクで、+180円でナンをオニオンクルチャに変更しました。カレーは季節限定品の、とろけるお月見キーマカレー(辛さは普通を選択)、ドリンクはラッシーをお願いしました。

登場したカレー、カレー自体は若干小さめの器で提供されました。

とろけるお月見キーマカレーですが、ひき肉の分量がかなり多めのドロ系。味付けはマイルドで辛さも控えめです。玉ねぎが予想以上に入っていて、その風味が効いています。また玉子が非常に柔らかく、丸々1個入っているので食べ応えがあります。

そしてオニオンクルチャのナンは、ふんわり厚めのナンの中にポテトと玉ねぎがびっしりと入っています。カレーのスパイスで味付けられていて、そのまま単品でいただけそうなものでした。今回のカレーがタマネギ豊富だったので若干味がバッティングした感じで失敗だったかもしれませんが、ナンとしては素直に美味しいものです。

途中お代わりしたプレーンナンは、かなりのボリューム感。ふんわりと焼き上がり、こちらもなかなかの美味しさだったと思います。

またサラダはマヨネーズ系のドレッシングが個性的な味わいだったと思います。

こちらのお店は入りやすい雰囲気でメニューも豊富ですし、ショッピングついでに使いやすい店舗だと思います。ショッピングに来ることがあれば選択肢に入るお店だと思います。

↓カレーランチ(とろけるお月見キーマカレー、オニオンクルチャナン)
181031-1.JPG

↓プレーンナン
181031-2.JPG

↓メニュー
181031-3.JPG

181031-4.JPG

181031-5.JPG
posted by たぬき at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ