2018年11月14日

スティックスイーツファクトリー・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

イオンモール高の原のレストラン街の中にあります「STICK SWEETS FACTORY」です。この日は、土曜日のお昼時に小腹満たしに訪れました。

お店は、2Fレストラン街の中のうち、高の原駅方面から進むと一番最初のエリアにあります。

店内は、開放感のある造りとなっていて、テーブル席が多く存在します。土曜のお昼時でも、満席という状態ではなく、ゆったりとしていて、自分の時間を過ごされている方も多かったように思います。お店の方の接客も、そこそこ丁寧なものでした。

メニューは、スティックスイーツがメインのようですが、他にもフードメニューが存在します。いわゆるカフェメニューという感じで、サンドとドリンクのセットになったようなものです。

この日は、ミートソース&チェダーチーズドッグセット750円を注文。ドリンクはおかわり自由なようで、アイスコーヒーをお願いしました。ミートソースは瀬戸内六穀豚を使われているとのことです。

店内で焼いてくださるので、しばらく時間がかかります。

登場したドッグ。見た瞬間、注文を間違えたのだと思いました。プレーンドッグが届いたのかな。。。と。それほど、メニュー写真と比べて、具が全然ありませんでしたので。メニュー写真では、ウインナーが見えないほど、チーズとミートソースが乗っていますが・・・えっ?と言うほど、貧相な見栄え。

その味わいは、焼きたてなので、そこそこのかりっとした食感やチーズの味わいも楽しめますが・・これで・・750円?と思える貧相なものだと思います。瀬戸内六穀豚は?と残念な気持ちに。正直プレーンドッグで良かったし、隣のイオンのパン屋さんなら、もっと安かったし、美味しかったかもと思えるレベルでした。

コーヒーも、普通に業務用みたいなボトルから注がれるので、、、、別に普通の味わいですが・・なんとも高い軽食だなという印象が残りました。

スイーツ使いではありませんので、本当のこのお店の評価とは異なると思いますが、フードメニューはイマイチですし、他のイオン内の店舗を使った方が良いかなという印象は強く残りました。

↓ミートソース&チェダーチーズドッグセット
181114-1.JPG

↓メニュー
181114-2.JPG
posted by たぬき at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ