2018年12月03日

サンマルク・奈良学園前店@奈良県生駒市上町

サンマルクの奈良学園前店です。この日は日曜日のお昼時に訪れました。お昼時で、ちょうど満席でしたが、待ち客もおられず5分ほどで座ることが出来ました。

お店は、学園前店と言っても近鉄学園前駅近くにあるのではなく、少し離れた学研北生駒駅のすぐそばにあります。サンマルクらしいレンガ調の落ち着いた外観で駐車場も完備されています。

こちらのサンマルクは奈良交通が経営されていますので、入ってすぐの待合スペースを活用してバスグッズなども売られていたりします。店内はゆとりある配置のテーブル席と高い天井でゆったりとしています。お店の方の接客も丁寧なものです。

メニューは、基本はパン食べ放題付でメイン料理を選ぶかコースを選ぶかとなっています。1000〜4000円くらいのメニュー構成となっています。

この日は、たまに来る優待ハガキを持っていましたので、ランチの女王コース1290円からのものにしました。メイン、デザートなどを選択、選択によってはプラス料金が加算されます。

この日は、メイン料理もデザートも追加料金の無いものから選択しました。メイン料理をチキンのグリルトマトヴィネグレットソース、デザートは自家製ブランマンジェにしました。ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。

本日のスープはゴボウスープで、きのこマリネサラダと続きます。サラダは酸味のあるドレッシングの味が特徴的でした。

メイン料理は、チキンがカリッと焼き揚げられていて、皮もしっかりと付いているのでジューシーなもの。グリルされたオニオンと、カイワレ、トマトが添えられたシンプルなものです。シンプルなだけに、鶏肉の焼き上がりの良さが出ていて、普通に満足できる一品でした。デザートはごく無難な感じでしょうか。

それと料理を待つ間、食べている間も、いろいろな焼きたてパンを持って来てくださいますので豊富な種類いただきました。この日は、白ごま、チャパタ、ココア、ココアフレンチトースト、かぼちゃ、ゴマスティック、極食パン、チーズ、キャラメル、玄米など。

極食パンは、店頭でも販売されているようで、ふんわり食感がとても心地よいものです。他に、甘めですがココア系の2品は良かったと思います。チャパタのふんわりもっちり食感も楽しいものでした。やはり焼きたてなのがうれしいところです。

今回いただいた料理はお得価格で、味わいも良く、パンもいつもながらに焼きたての美味しさで堪能することが出来ました。こちらのお店は落ち着いて食事することができますので、また気が向いたときに訪れたいと思います。

↓チキンのグリルトマトヴィネグレットソース
181203-1.JPG

↓ごぼうスープ
181203-2.JPG

↓きのこマリネサラダ
181203-3.JPG

↓自家製ブランマンジェ、アイスコーヒー
181203-4.JPG

↓パン食べ放題
181203-5.JPG

181203-6.JPG

181203-7.JPG

181203-8.JPG
posted by たぬき at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ