2018年12月15日

進々堂・三条河原町店@京都市中京区中島

京都の老舗ベーカリーの進々堂の三条河原町店です。この日は土曜日のお昼時、ランチタイム始まってすぐの時間帯に訪れました。街中ですが、待ち時間もなくスムーズに入ることができました。

お店は、河原町三条の交差点近くにあります。お店の外観は、進々堂の基本的な外観と同じで、分かりやすいものです。街中のため店舗駐車場は存在しません。

店内は入ってすぐのところがパンの販売スペースとなっていて、右手がレストランスペース。レストランスペースは、訪れたことのある府庁前店と比較しても広くてゆとりがありました。お店の方の接客も丁寧です。

ランチメニューは、洋食の単品メニューが複数あり、それにパン食べ放題やドリンクなどを付けることによって値段が変わるようになっています。他にもワンプレートメニューや、サンドなどの軽食類も存在します。

この日は、ハンバーグステーキきのこデミグラスソースのパン食べ放題・ドリンク付セット1550円を注文。ドリンクはアイスコーヒーでお願いしました。

パン食べ放題は、お店の方が複数の種類をテーブルまで持ってくださるシステムです。

この日は、トマトとバジル、明太子、クロワッサン、ベーコンエピ、ガーリック、バターロール、クルミなどを取りました。それぞれ焼きたてから少し時間が経っているようなものもありましたが、食感もよく食べ応えあるものが多かったです。

ハンバーグは、きのこソテーがトッピングされ、野菜類とポテトサラダが添えられたもの。濃厚なデミグラスソースが良好で、ハンバーグ自体の肉質も良く意外なほど本格的なもの。ジューシーで食べ応えがあったと思います。

こちらのお店は街中ですが、予想以上にゆったりと過ごすことができます。店員さんの接客も良く、料理も良いですし、なによりパンが美味しいと思います。また近場に用事があれば使ってみたいお店の一つです。

↓ハンバーグステーキきのこデミグラスソース
181225-1.JPG

↓パン食べ放題
181225-2.JPG

181225-3.JPG

181225-4.JPG

181225-5.JPG
posted by たぬき at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ