お店は、山手幹線と第二京阪が交わるあたりにあります。お店の外観はサンマルク系列だけあり、サンマルクを和風にしたような見た目です。お店の前に駐車場は完備されています。
店内は靴を脱いで入るようになっています。和風で掘りごたつ風の座敷とテーブル席があり、広々としています。接客もトレーニングされた丁寧なものでした。
メニューは、単品のパスタが1000〜1500円くらいのものが多かったと思います。それに追加料金で、サラダ、ドリンクやパン食べ放題、デザートなどを好みで付けることができます。平日はランチセットもあり、1000〜1500円でサラダ、ドリンク付。+80円でパン2個追加。+180円でパン食べ放題にすることができます。
この日は、ランチセットの中から、炙りチャーシューの和風パスタ1390円+パン食べ放題180円をお願いしました。ドリンクはアイスココアをお願いしました。
こちらのパン食べ放題は、店内のコーナーに取りに行くシステムとなっています。サンマルク系列は良く使用しますが、定番のパンに加え、鎌倉パスタオリジナルなのかなと思えるものもいくつかありました。
この日は、小エビのフォカッチャ、チーズボール、チャパタ、よもぎロール、ブルーベリーロール、獺祭酒粕米粉ロール、バジルロールなどを取りました。
小エビのフォカッチャは小エビの風味とマヨのバランスが良かったです。獺祭の酒粕パンは、酒粕の風味が意外と弱かったように思いますがモチモチ食感が楽しいものでした。
サラダは、小エビを使ったシンプルなものが提供されました。
和風パスタは、真ん中に黄身が乗り、チャーシュー、キャベツ、刻み海苔、ネギなどがトッピングされています。こちらのお店は生パスタが売りと言うこともあり、心地よい食感の噛み心地がとても良いです。
和風スープは、ほんのり甘みがある醤油風味で、黄身を混ぜ合わせるとマイルドな感じが加わります。海苔やネギも加わるので、和風であっさりとした印象です。具がチャーシューと言うこともあり、和風な醤油ラーメンのような感覚もありました。
チャーシューは炙りと書かれていましたが、炙りが本当に入っているのかな・・という感じのもの。赤身肉で食べやすく量はソコソコでしたが、想像していたものと比べると残念な感じはありました。
こちらのお店は、全体的には、とても落ち着いた空間で、パンも焼きたてで美味しく、とても使いやすいお店だと思います。また気が向いたときに使ってみようと思います。
↓炙りチャーシューの和風パスタ
↓サラダ、アイスココア
↓パン食べ放題