2018年12月23日

プルンニャ+cafe@京都府木津川市相楽城西

アルプラザ木津に10月にオープンしましたイタリアンとパン食べ放題のお店「プルンニャ+cafe」さんです。以前はウィルムという、なかなか人気のイタリアンのお店でしたが、そちらが閉店されて、こちらのお店に変わりました。この日は土曜日のお昼時に訪れました。

お店は、アルプラザ木津の小さなレストラン街の1つとして入っておられます。入ってすぐのところにスイーツ等の販売スペースがあり、奥がテーブル席が並ぶレストランとなっています。お店の方は少人数でやっておられますので忙しそうでしたが、丁寧な接客でした。

メニューは、パスタセットが980〜1280円、お肉セットが1500円、パスタ×お肉セットが2000円となっています。それぞれメイン料理とサラダ、ミニスープ、パン食べ放題が付いてきます。その他にデザートセットもありました。

この日はパスタセットのカルボナーラ980円を選択しました。

最初にサラダとコーンスープが提供されます。続いてパンは、お店の方が複数種類を持ってテーブルまで来てくださるので好みのものを選ぶことが出来ます。そしてカルボナーラの登場。

カルボナーラは、とても濃厚な旨味のあるソースで、独特の酸味のようなものも感じ、これがよいコクを出しています。ペッパーとのバランスも良く、ベーコンも多く使われていて、980円でパン食べ放題も付いていることを考えると、かなり高レベルだと思います。

パンは城陽のベーカリー「プルンニャ」さんのものを使われているようです。こちらのパンがまた食感が素晴らしい。この日はココア、抹茶、くるみとレーズン、チーズベーコン、イチジクのパンなどをいただきました。どれも香りも良く、ふんわりとした食感、素材そのものの風味も活きていて好印象でした。

人気店の後にできたお店でしたので、どうなのかな・・?と思っていましたが、安くて料理の質もパンの質も良く、とても良いお店だと思います。また機会があれば他のメニューも試してみたいと思います。

↓カルボナーラ
181223-1.JPG

↓パン食べ放題、ミニスープ、サラダ
181223-2.JPG

181223-3.JPG

↓メニュー
181223-4.JPG

181223-5.JPG
posted by たぬき at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ