2019年02月28日

鎌倉パスタ・松井山手店@京都府京田辺市山手西

鎌倉パスタの松井山手店です。この日は、日曜日のお昼時、11時台に訪れました。11時台ですと待ち客もおられず、すぐに入ることができました。

お店は、山手幹線沿いの、ちょうど第二京阪道路と交差するあたりにあります。郊外型のファミレスタイプの店舗で外観は落ち着いています。駐車場も完備されています。

店内は、入ってすぐのところで靴を脱いで入店するスタイル。テーブル席、座敷が並び、カジュアルながらも落ち着いた雰囲気。店内、中央付近に、大きくはないのですが食べ放題のパンを取るコーナーが存在します。お店の方の接客も丁寧です。

メニューは、パスタ単品が1000〜1500円くらい。それに好みに応じてセットメニューとしてパン食べ放題や、サラダ、デザート、ドリンクなどを追加することができるようになっています。季節限定のパスタもあります。

この日は、基本メニューの厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風1090円+パン食べ放題330円でお願いしました。

カルボナーラは、比較的シンプルなものですが、濃い目のクリームソースと玉子、それとモチモチ食感の生パスタの相性が良いので素直に満足できる一品です。ベーコンは、それほど量があるわけではありませんが、ペッパーの味付けもバランスが良く食べやすい一品でした。

パン食べ放題は、様々なものをいただきました。エビ/コーンのフォカッチャ、バジルロール、チャパタ、ミニクロワッサン、チーズロング、チョコトーストロール、オニオンデニッシュ、シュガーロールなど。

フォカッチャはサンマルク系列でも、私はこの鎌倉パスタでしか食べたことがないように思うのですが、マヨと具の相性が良く食べやすいです。チャパタも他のサンマルク系列とは形状が異なり、よりモチモチふんわり感があるように思いました。それぞれ焼き立てなので、満足度が高い仕上がりです。

こちらのお店は、雰囲気も明るく落ち着いていますし、パンをゆったりと楽しむことができます。利用しやすい価格帯でもありますので、今後もリピートすることがありそうです。

↓厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風
190228-1.JPG

↓パン食べ放題
190228-2.JPG

190228-3.JPG

190228-4.JPG

190228-5.JPG

190228-6.JPG

190228-7.JPG
posted by たぬき at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ