2019年03月02日

グラッチェガーデンズ 生駒白庭台店@奈良県生駒市白庭台

すかいらーく系列のイタリアンのお店「グラッチェガーデンズ」の生駒白庭台店です。この日は土曜日のお昼時に訪れました。

お店は、白庭台駅から少しだけ北上したレストランなどが並ぶエリアにあります。お店の外観はファミレスの特徴そのものなので分かりやすく、駐車場も完備されています。

店内は、ファミレスらしくテーブル席が多く並びます。入ってすぐのところにスープ、ドリンクバーのスペースがあります。ややテーブル席はゆとりがない感じで、雑多な印象もありました。お店の方の接客は丁寧だったと思います。

メニューは、パスタ、ピッツァ、ハンバーグなどの洋食メニューが豊富にありますが、一番の売りはピッツァ食べ放題でしょうか。料理の選択により値段が変わりますが、1299円からでメイン料理1品orサイドメニュー2品の選択+サラダ、スープバー、ドリンクバーが付いてきます。ピッツァは14種類から選べ、サイズが選べるほかハーフ&ハーフとして2種類の味を選択することも可能です。

この日はピッツァ食べ放題で、メイン料理は「削りたてパルミジャーノの濃厚カルボナーラスパゲッティ」1299円を選択しました。この日のスープは「野菜とビーフのブイヨンスープ」でした。

カルボナーラは別皿でパルミジャーノが提供されるので、自らかけるようになっています。ベーコン、玉子の乗ったシンプルなタイプで、パスタはやや太めです。そこそこ濃厚でクリーミーな味わいですが、ものすごく特徴があるわけではありません。ただシンプルにスタンダードなカルボナーラを味わうことができます。

続いてピッツァは欲張って4回も焼いていただきました。全てハーフ&ハーフで「マルゲリータ/カレーチーズ」、「ミートソース/蒸し鶏とレンコンの和風」、「マルゲリータ/ボンゴレロッソ」、「バーニャカウダ風/ソーセージクリーム」。最後の1枚だけ、Sサイズでの注文です。

どのピッツァも具の大きさとか特別すごい!というものではないのですが、注文後に焼き立てで持ってきてくださるので素直に美味しくいただけます。記事は薄目ですがシンプルに、それぞれのベースのソースとチーズの伸びが良い感じ。特にホワイトソース系、和風ソース系が好みでした。またボンゴレロッソは、アサリが小さいのですが、その旨味が活きていたと思います。

こちらのお店は、とても良心的な価格で、焼き立てのピッツァを食べ放題で楽しむことができる優良店だと思います。家族連れにも使いやすく、また使ってみたいお店の一つです。

↓削りたてパルミジャーノの濃厚カルボナーラスパゲッティ
190302-1.JPG

↓ドリンク、サラダ、スープバー
190302-6.JPG

↓マルゲリータ/カレーチーズ
190302-2.JPG

↓ミートソース/蒸し鶏とレンコンの和風
190302-3.JPG

↓マルゲリータ/ボンゴレロッソ
190302-4.JPG

↓バーニャカウダ風/ソーセージクリーム
190302-5.JPG
posted by たぬき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ