2019年04月08日

ピアサピド・久御山店@京都府久世郡久御山町森南大内

イオンモール久御山のレストラン街にありますパン食べ放題のレストラン「ピアサピド(pia Sapido)」さんです。この日は日曜日のお昼時に訪れました。11時台の訪問で待ち時間は5分ほどでした。

こちらのお店は、店内で焼き上げられたパンを食べ放題で提供されています。パンを焼いておられる様子などが見えるようになっています。店内はテーブル席が並び清潔感があります。お店の方の接客も丁寧なものでした。

メニューはパスタを中心に、魚、肉料理、グラタン、チーズフォンデュなど洋食メニューが並びます。単品に+300円でパン食べ放題にすることができます。単品の価格も1000円以下のものが多くお手頃な感じです。

この日は、半熟玉子とベーコンのクリームスパゲッティカルボナーラ仕立て、パン食べ放題付き1100円を注文しました。

そして様々なパンが次々焼かれるので、いろいろと取ってきます。こちらのパンはミニサイズでとても食べやすいです。

この日いただいたものは、ヨモギ、チーズフォカッチャ、マヨペッパー、ミニクロワッサン、湯種の直焼、ハニージンジャーロール、塩、チーズデニッシュ、タルタル、ライ麦マヨ、ライ麦塩、フォカッチャ、天使の白、オレンジパンなどです。

こちらの良いところは、どのパンも焼き立てのほかほか感が残っているところです。パンは焼いた後置いてあるのですが、焼き立て感が残っているのがうれしいところです。そしてライ麦パンやクロワッサンなどは、とても食感が良いです。味付けも、それぞれアクセントとなる味が入っていて、意外なほどレベルが高いなと思いました。

半熟玉子とベーコンのクリームスパゲッティカルボナーラ仕立ては、クリームソースとトロトロの玉子が合わさり、濃厚なうまみを堪能できます。比較的シンプルなカルボナーラですが、ベーコンの量、暑さも良いもので満足度は高かったです。

こちらのお店は、どうしても似た経営スタイルのGrace gardenさんと比較してしまうのですが、パン、料理の質ともにpia Sapidoさんのほうが高いなぁという印象です。こちらのイオンモールのレストラン街は混雑しますが、また気が向いたときに訪問したいと思います。

↓半熟玉子とベーコンのクリームスパゲッティカルボナーラ仕立て
190408-4.JPG

↓パン食べ放題
190408-5.JPG

190408-6.JPG

190408-7.JPG
posted by たぬき at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2019ユニセフカップ芦屋さくらファンラン

3年連続で出場のこちらの大会。今年もシーズンの締めに出場することにしました。

目標は特になく、鳥取マラソン後も追い込んだトレーニングもしてませんでしたので、昨年、一昨年くらいの記録が出ればよいかな・・という感じでの出場です。

当日は快晴で暑さを感じるくらいの気温でした。昨年は桜が散っていましたが、今年は2年前と同様、桜が満開。花見客の中でのマラソン大会となりました。

こちらのコースは、細やかなアップダウンがあり、さらに芦屋中央公園周辺を変則的に2週することもあり、カーブが多いコースです。

スタートから余力を残しつつという感じで走ります。5q通過は23分くらいだったと思います。そのあと10qは22分前後だったかな。とにかく暑さがひどかったので、給水所ごとに水を受け取り腕や顔に水をかけて走りました。

途中、あまりないことなのですが、腹部が痛むような感じもあり、緩めて走ったりしながら、ほぼ同じペースで走ることに。20qを通過したときに、今年もやっぱり昨年、一昨年と同じくらいのタイムかな・・と。そのままゴール。1時間30分台前半のタイムでのゴールとなりました。

今年は、本当に桜が満開で心地よく、海辺の景色も快晴だったので最高だったと思います。シーズンの締めに丁度良い大会なので、また来年以降も気が向いたら参加しようと思います。

↓会場の様子
190408-1.JPG

↓桜満開でした
190408-2.JPG

↓参加賞Tシャツ
190408-3.JPG
posted by たぬき at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン大会