2019年04月09日

バケット・天王寺MIO店@大阪市天王寺区悲田院町

天王寺にありますサンマルク系パン食べ放題のレストラン「バケット」天王寺MIO店です。この日は日曜日のお昼時に訪れました。11時30分ごろだったと思いますが、待ち時間なく入ることができました。

お店は、天王寺MIOの10Fレストラン街の中にあります。過去に訪れたことのあるバケットと比較すると落ち着いた雰囲気があること、それと店員さんの接客が丁寧なことも好印象のお店です。

またサンマルクと比較して格安系にあたる「バケット」「ブレッドガーデン」のパン食べ放題は、自由に取りに行くセルフ式のことが多いのですが、こちらは焼き立てのものを数種類、店員さんがテーブル席まで持ってきてくださる形式。そのため焼き立て感のあるパンをいただけるのも特徴です。

メニューは、洋食メニューが中心にあり、それにプラスして、パン食べ放題、ドリンクバーやサラダをセットに着けたりすることができます。

この日は、三種チーズのチーズフォンデュハンバーグ1240円にパン食べ放題+180円でお願いしました。

頻度も高く焼き立てパンを持ってきてくださるのが、とてもうれしいところ。種類も豊富でこの日も多くのパンをいただくことに。ミニクロワッサン、ピザチャパタ、全粒粉、ツナマヨ、トーストロール、いちごトーストロール、チーズロング、チャパタ、よもぎ、シュガーロングなどをいただきました。

焼き立て感が強いものを持ってきてくださるので、トーストロールやミニクロワッサン、全粒粉パンなどは、食感がとてもよかったです。特にトーストロールは、味付けもシンプルながらも奥が深く、美味しくいただくことができました。

チーズフォンデュハンバーグは、チーズフォンデュ状の鉄板にハンバーグ、上からさらにチーズソースがかけられています。そこにフライドポテト、ブロッコリー、なすび、ミニトマトなどが添えられています。

ハンバーグの肉質は、それほど特質するものではないのですが、まさしくチーズフォンデュという感じで、濃厚なソースと絡めるとチーズの味わいを堪能できます。ポテト、ブロッコリーなども、まさしくチーズフォンデュという感じで楽しくいただくことができます。また、このソースはパンに漬けても美味しくいただけるので、ベーカリーレストランとして有りだなという内容でした。

こちらのお店は、格安系の店舗であるにもかかわらず、サービスや雰囲気なども良く、満足度が高いと思います。また天王寺近辺に来るときには利用したいと思います。

↓三種チーズのチーズフォンデュハンバーグ
190409-1.JPG

↓パン食べ放題
190409-2.JPG

190409-3.JPG

190409-4.JPG

190409-5.JPG
posted by たぬき at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ