2019年04月12日

ホテルグリーンプラザ東条湖@兵庫県加東市廻渕字東山

ホテルグリーンプラザ東条湖の夕食&朝食のレビューです。おもちゃ王国に隣接したこちらのホテル、今回の利用は、おもちゃ王国のチケット付きのプランです。利用客は同じようなファミリーが多かったように思いますが、ゴルフ場も近くにありますのでゴルフ客も多かったです。

立地は、おもちゃ王国の目の前(徒歩2、3分)なので、そのための宿泊ならアクセス抜群です。インターチェンジからも近く利用しやすいです。

レストランは、いくつかあるようでしたが、ほとんどのお客さんは子連れなのでバイキングスタイルのレストランを利用されている方が多く、私もそちらを利用。

ドリンクは別料金で、ソフトドリンク飲み放題は+300円ほど。アルコールはスタンダード+1600円とプレミアム1950円の飲み放題がありました。ビールしか飲まないしなと思いスタンダード飲み放題を利用。スタンダードでもアサヒブラックやエクストラコールドも飲めてお得な感じがしました。

バイキングに関しては、訪問日は肉フェアみたいなものを開催されていて、ローストビーフ、淡路牛ハンバーグ、豪州大麦牛ステーキ、神戸ポークしゃぶしゃぶなどが提供されていました。またメニューもとても豊富で、一度に食べきれないほど。

子連れの方に嬉しいのは、子供向けのフライドポテト、唐揚げなどのメニューが多いほか、離乳食も豊富に置かれていたりします。またスタッフの皆様が子供に対しての接客に手慣れておられるのも良いポイントだったと思います。

夕食時に取ったものは、肉食系に基本偏って、淡路牛ハンバーグ、豪州大麦牛ステーキ、神戸ポークしゃぶしゃぶ、ローストビーフ、油淋鶏、魚の甘酢あんかけ、寿司、天ぷら、鹿児島産かつおのたたき、牛筋煮込みなどなど・・・ いっぱい取り過ぎて覚えてないくらい食べました。

正直、寿司はいまいちだったと思いますが、肉系の淡路牛ハンバーグ、神戸ポークしゃぶしゃぶなどはなかなか肉質も良かったかなと思います。あと意外とはまったのは牛筋煮込みで、本当にトロっととろける舌触りの牛筋。これはビールに合いました。

全体的には、料理の味はスペシャルではないのですが優良点だとおもいます。そして接客やサービスは素晴らしかったと思います。

続いて朝食は、肉系のメニューなどが控えめで朝食らしいスタンダードなメニューが並びます。そして朝食でも子供向けのメニューが豊富。

私が取ったのは、スクランブルエッグや焼鯖、ヒジキに、ヨーグルト、冷ややっこ、ベーコンなどシンプルなものを中心に。驚くような味ではないのですが、十分美味しい朝食だったと思います。

こちらのホテルは初めてですが、食事に関しても平均以上だと思います。それ以上に部屋も広く快適ですし、接客なども含めると、とても素晴らしいホテルだと思います。子連れの方には是非お勧めしたい滞在先だと思います。

↓夕食:バイキング
190412-1.JPG

190412-2.JPG

↓朝食
190412-3.JPG

190412-4.JPG
posted by たぬき at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ