2019年04月15日

シャレード@兵庫県加東市天神

兵庫県加東市の東条湖の近くにありますピザ、パスタ、洋食などを提供されているお店「シャレード」さんです。この日は平日のお昼時に訪れました。

お店は、東条中学校の前にあります。喫茶店らしい雰囲気の外観でお店の前に駐車場も完備されています。

店内は広々としていて、テーブル席、カウンター席があるほか、屋外にも席が存在します。お店の方の接客は庶民的ながらも丁寧なものだったと思います。

メニューは、基本はピザが中心で、かなり豊富にメニューが存在します。その他、パスタや洋食の定食メニューのようなものが多くありました。

この日はセットメニューの中から、ピッツァランチ1200円を注文。本日のピッツァorマルゲリータorマリナーラから選択でき、サラダ、ドリンク付きという内容でした。マリナーラを選択し、ドリンクはウーロン茶を選びました。

正直なところ、そんなに期待していなかったのですが、サラダが本格的に豊富な野菜を使われていて色とりどり。野菜の種類も豊富なのですが、ドレッシングも濃いめの味付けで旨味たっぷり。素直に美味しいなと思えるレベルでした。

そしてピッツァですが、しっかりと焼かれたものが提供されます。マリナーラは、トマトソースが基本に使われていて、そこにバジル、オレガノがトッピングされています。意外とガーリックの風味が効いていて、その旨味が抜群でした。

生地は薄目ですが、ふんわりとした食感かつ焼き立ての風味を感じられるものでした。サイズ的にも食べやすいサイズで、一人で食べるのには、このセットはちょうどよい感じでした。正直、周りにあまり店もないようなエリアで、予想外の料理に出会えたという感覚です。

こちらのお店はふらっと訪れたお店ですが、しっかりとしたピッツァを出されるお店でした。この付近に来ることがあれば、再度訪れてみたいお店です。

↓マリナーラ
190415-1.JPG

↓サラダ、ウーロン茶
190415-2.JPG
posted by たぬき at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ