2019年05月04日

ジョリーパスタ・押熊店@奈良市押熊町

ジョリーパスタの押熊店です。この日は、土曜日のお昼時に訪れました。そこそこ混雑していましたが待ちなく入ることができました。

お店は、押熊の中央とも言える神功5丁目の交差点から少し東に行ったところにあります。奈良から大阪方面へ向かうレーンにあります。お店の前に駐車場も完備されています。

店内は明るい雰囲気でテーブル席が多くあります。広めのテーブル席で、ゆったりと座ることができます。お店の方の接客も丁寧なものでした。

メニューはパスタが単品700〜1000円前後のものが多いです。その他にピッツァ、サラダ、洋食メニューなどが豊富にそろっています。

この日は、期間限定商品として出されていました「焼きカマンベールのカルボナーラ」1190円。それとゼッポリーネ290円を注文しました。

最初に提供されるゼッポリーネ。こちらは小ぶりなサイズのフォッカチャでチーズパウダーが振りかけられています。その味は、あおさの風味が効いていて、チーズとのバランスも絶妙。そしてもっちもちの食感も良くて、なかなかのものでした。

続いて登場のパスタ。ものすごく大きな焼カマンベールが印象的です。ベーコンも多めに乗ってるカルボナーラです。

そのままいただくと、カルボナーラ特有の濃厚なソースが活きていて、そのままでも重みを感じる濃さです。そこに焼カマンベールを割ってやると・・・ 濃厚なチーズがパスタに合わさり、さらに重みあるヘビーな味わいに。カルボナーラというと、まろやかとか、クリーミーとかそんな形容詞が合いますが、ずっしり、こいーな!そんな印象の味わいです。

ベーコンも薄切りながらも量もたっぷり入っているので満足度は高いです。全体的にも食べ終わるころには満腹度たっぷり。満足できる味わいだったと思います。

久しぶりに入った、こちらのお店。濃厚なオリジナルカルボナーラはとても良かったと思います。また気が向いたときに訪れていみたいと思います。

↓焼きカマンベールのカルボナーラ
190504-1.JPG

↓ゼッポリーネ
190504-2.JPG
posted by たぬき at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ