2019年05月08日

かんざし・イオンモール京都五条店@京都市右京区西院追分町

イオンモール京都五条に入っています和食・甘味のお店「かんざし」さんです。この日は平日の17時台に訪れました。平日のため店内は空いていました。

お店は、イオンモール京都五条の3Fレストラン街の中にあります。お店の前にメニュー表示が多くありますので分かりやすいです。

店内は、テーブル席が多く並び多くの人数が入れそうです。雰囲気もショッピングセンターのありふれた感じの和食レストランという感じです。接客は笑顔もあり丁寧なものでした。

メニューは、和食、そば・うどんを中心としていて、特徴としては定食、御膳メニューでも1000円を切るものが多く、他の和食レストランと比較すると数百円は安そうかなという感じです。甘味も和風なものが多く揃っていました。

この日は、天ざる御膳960円(税込)を注文。内容は天ざる(うどんに変更可)、寿司三貫、天ぷらとなっていました。

予想より早く料理は提供されます。天ぷらは、茄子、南瓜、海老、白身魚、寿司は玉子、海老、イカとなっています。

まずお蕎麦をいただくと、それほど特筆するようなものでもなく、つなぎが多めのコシが豊かなタイプです。お出汁は濃い目の昆布風味が効いていて、コクがあるので意外と美味しくいただくことができます。残念なのは水切りが不足していて、ちょっと水っぽい感じだったところです。

寿司は無難なものでしたが、天ぷらは揚げたて感がありなかなか良い感じ。海老天は、この価格にしては、やや大きかったのも良いところです。

全体的には、ものすごくこれ!という特徴もないのですが、御膳メニューが安く出いただけますし、ショッピングセンターの中にしては、ゆったりくつろげますので、悪くはないかなというところです。あまり聞いたことのない店舗でしたが関西にもいくつかあるようですので、また機会があれば入ってみたいと思います。

↓天ざる御膳
190508-1.JPG

↓お店の外観です。
190508-2.JPG
posted by たぬき at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ