2019年05月12日

丸亀製麺・ビエラタウンけいはんな店@京都府相楽郡精華町光台

丸亀製麺のビエラタウンけいはんな店です。ちょくちょくリピートしているお店ですが、この日は土曜日の18時くらいに訪れました。

お店は、複合商業施設の「ビエラタウンけいはんな」のレストランエリアの一角にあります。複合商業施設ですが、レストランはそれぞれ独立して建屋を構えておられ、丸亀さんも郊外型店舗と同じような造りとなっています。駐車場も完備されています。

店内は丸亀さんらしい木目調を基調とした清潔感のある内装となっています。お店に入ってすぐのところで、うどんを注文し、天ぷら、おむすびなど好みのものを取り、清算するシステムです。

この日は、季節限定商品として、あさりうどん、牛すき釜玉がありました。あさりうどんに惹かれつつ、牛すき釜玉(並)690円を注文。それと野菜かき揚げ130円、鮭おむすび140円を取りました。

牛すき釜玉は、本当にたっぷりの牛肉が乗っていて、そこに玉子が入ったシンプルなものです。それを混ぜて釜玉にしていただくと・・

予想外に、すき焼きだれの味が強く出ていて、かなり甘い味わいが勝っています。なので、だし醤油を一回り半ほど追加して混ぜると個人的には良い感じかなと思いました。丸亀さんが使っておられる玉子の黄身は本当に濃厚な旨味があって、その味だけでも行けるように思います。また牛肉は、脂分も多めでとてもジューシー。量もたっぷりで食べ応えがありました。

野菜かき揚げは、ほとんどが玉ねぎで少し、南瓜やニンジン、豆なのが入っているだけなのですが、これだけボリューム感があると食べ応え抜群。130円は安いなと思える一品です。鮭おむすびも具がしっかりと詰まっていて暖かさもあり、満足できるものでした。

丸亀さんは、定期的に期間限定商品が出ますので、ついついリピートしてしまいます。また気が向いたときに訪れたいと思います。

↓牛すき釜玉(並)
190512-1.JPG

↓野菜かき揚げ、鮭おむすび
190512-2.JPG
posted by たぬき at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ