2019年06月11日

ベーカリーレストランサンマルク・奈良学園前店@奈良県生駒市上町

ベーカリーレストランのサンマルクの奈良学園前店です。奈良学園前店といっても近鉄学園前駅近くではなく、学研北生駒駅の近くにあります。この日は久しぶりに平日のお昼時に訪れました。平日のお昼時ですと混雑はしていますが待ちなく入ることができました。

お店は学研北生駒駅のすぐ隣にあり、サンマルクらしい落ち着いた外観で分かりやすいです。駐車場も完備されています。

店内は、入ってすぐのところは物販スペースとなっています。奥は広々としたレストランスペースで、座席にゆとりがあり落ち着いた雰囲気です。お店の方の接客も丁寧なものでした。

メニューは、単品かコースにパン食べ放題もしくは、ライスを付けるようなシステムで、1000〜4000円くらいの価格帯となっています。

この日は、優待はがきのランチの女王コースで、格安のランチコースをいただくことに。メイン料理やデザートなどで値段が変わるのですが、この日はメインを「ハンバーグステーキチーズポテトと赤ワイン」を選択。1590円のコースでした。

こちらは焼き立てパンを持ってきてくださるので、いろいろといただきます。最近、同系列の格安店のバケット、ブレッドガーデンによく行くのですが、さすがに本家の方がパンも一工夫あってよい感じ。さらに持ってきてくださるので焼き立てです。

いただいたのは、オニオンスティック、生食パン、バジル、チーズ、クロワッサン、チーズフォカッチャ、白パンなど。どれも食感が素晴らしく、チーズパンはふんだんにチーズが使われていて満足度が高いものでした。

コースは、ごぼうのクリームスープ、イタリアンサラダと続き、メインのハンバーグステーキチーズポテトと赤ワイン、自家製ブランマンジェと続きます。

メインのハンバーグステーキは、濃厚なチーズと赤ワインのソースがハンバーグと絡み合い、重厚な味わいを感じられます。マカロニもポテトと合わさりグラタン的な美味しさも楽しむことができます。なかなかのメイン料理だと思いました。

こちらのお店、たまに届く優待はがきを使うと、かなりお得にお手軽料理をいただくことができます。また機会があれば使いたいなと思います。

↓ハンバーグステーキチーズポテトと赤ワイン
190611-1.JPG

↓ごぼうのクリームスープ
190611-2.JPG

↓自家製ブランマンジェ
190611-3.JPG

↓アイスコーヒー
190611-4.JPG

↓パン食べ放題
190611-5.JPG

190611-6.JPG

190611-7.JPG

190611-8.JPG
posted by たぬき at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ