2019年07月12日

フジエダハウス@奈良県大和郡山市大江町

奈良県のフジエダ珈琲さんの直営レストランの「フジエダハウス」さんです。この日は平日の11時台に訪れました。平日の11時台ですが、モーニングタイムからのお客さんもおられて、ほぼ満席の状態でした。ただすぐに席に座ることはできました。

お店は、国道24号線沿い、大江町南の交差点のところにあります。洋風の建物で分かりやすく、駐車場も完備されていますが、ほぼ満車に近い状況でした。

店内は、入ってすぐのところが珈琲やパンなどの物販スペースとなっていて、奥にレストランエリアがあります。木目調でゆったりとした造りで居心地の良い空間となっています。お店の方の接客も丁寧なものでした。

ランチメニューは、日替わりとなっていて5種類のメイン料理からの選択で、サラダ、デザート、ドリンク、パン食べ放題orライス付となっています。これで1380円はお得な内容です。

この日は、チーズハンバーグ(オリジナルデミソース)、ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。

パンはセルフで取りに行く形式で、複数のラインナップが置かれていています。この日は、玉子サンド、プレーントースト、チーズ、抹茶、チョコ、フレンチトースト、くるみ、明太子ブレッドなどをいただきました。

それぞれふんわり食感に好印象が残るものでしたが、明太子ブレッドはカリッと焼かれたもので、チーズの風味も効いていて和風な味付け。個人的に最も好みでした。

サラダは、玉子、タケノコ、きゅうりなどが豊富に使われたもの。酸味のあるドレッシングとともに満足できるものでした。コーヒーもコクがあり、すっきりとした後味で、とても飲みやすかったです。

メインのチーズハンバーグは、オリジナルデミソースに漬かった状態で提供されます。ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、ジャガイモなどの野菜と温玉がトッピングされています。

ハンバーグ自体も柔らかみがあり、そして濃厚なチーズとデミソースの旨味が活きています。玉子を割ってやると、その濃厚さがマイルドになりますし、味の変化も楽しめます。野菜も豊富にトッピングされていて、ボリューム感もたっぷり感じることができるものでした。

デザートは、わらびもちとアイスを使ったもので、盛り付けがシンプルながらも美しいです。味は、素朴なものですが食べやすい印象でした。

こちらのお店、常に駐車場が満車なのですが、その理由が良くわかるコスパも良く内容も良いランチだったと思います。また気が向いたときに使用したいと思います。

↓チーズハンバーグ(オリジナルデミソース)
190712-1.JPG

↓サラダ、アイスコーヒー、パン食べ放題
190712-2.JPG

↓パン食べ放題
190712-3.JPG

190712-4.JPG

↓デザート
190712-5.JPG
posted by たぬき at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ