2019年07月27日

ヌーベルマリー・高の原店@奈良市右京

関西にいくつか店舗を出しておられますベーカリーショップの「ヌーベルマリー」さんの高の原店です。この日は仕事帰りにパンをいくつか購入しました。

お店は、高の原駅前のサンタウンプラザすずらん館(近商ストアの入ってる建屋)の中にあります。すずらん館には、もう一つ阪急ベーカリーが入っていますが、より駅に近い、入り口近くにお店を構えておられます。

お店は、こじんまりとしたスペースで営業されていて、イートインスペースなどは存在しません。仕事帰りに立ち寄る17〜18時台では、商品が少なく、売り尽くしをされているように見えることが多いです。

この日も18時台でしたので、商品が少なく、残りを売られている感じではありました。お店の方はレジのみですが丁寧な接客だったと思います。

売れ残り品から、3品を選択して購入しました。3品で400円前後だったと思います。

〇明太ゴマチーズ
丸形のパンでゴマとチーズ、明太子がたっぷりトッピングされています。ふんわりとした食感のパン、一口噛むとゴマの香りがかなり強めに感じることができます。チーズもたっぷりで少しベーコンがアクセント的に使われていて、味の変化を付けてくれます。スパイスのように明太子も効いていて、全体のバランスも良く、なかなか満足度の高い一品だと思います。

〇ダブルチーズ
こちらも丸形のパンで表面に多めのチーズが塗られています。パンはふんわり食感で良いですし、チーズの濃い目の味わいも良好。ただ、中身にチーズがゼロな感じで、ダブルチーズと唄うわりにはチーズな感じが薄い一品かなと思いました。

〇玉子カレー
こちらも丸形のパン。外側にカレーパウダーがかけられていて、中身はふんだんに玉子が入っています。中央部分だけ、濃い目のカレーソースが入っていますが、全体的には玉子パンのカレー風味という印象です。しかしながら玉子のたっぷり度合いがとてもよく満足できると思います。

久しぶりに食べたヌーベルマリーのパンですが、素朴ながらもトッピングなどで味が良い具合に整えられていて、美味しくいただくことができました。また機会があれば仕事後などに購入したいと思います。

↓明太ゴマチーズ、ダブルチーズ、玉子カレー
190727-1.JPG
posted by たぬき at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ