2019年08月13日

ブレッドガーデン・イオンモールKYOTO店@京都市南区西九条鳥居口町

ブレッドガーデンのイオンモールKyoto店です。京都駅を使うときに、何度となくリピートしているお店です。この日は日曜日の11時台に訪れました。この時間帯でも待ち客がおられず、すぐに入ることができました。

お店は、イオンモール4Fのレストラン街の中にあります。外から店内が見渡せるような開放感のある造りが特徴的です。

店内は、入ってすぐのところに食べ放題のパンやドリンクバーなどのサービススペースがあります。テーブル席が並び、多くのお客さんが入れるようになっています。お店の方の接客も丁寧なものでした。

メニューは、洋食中心で1000〜1500円くらいで選べるようになっています。好みでパン食べ放題、ドリンクバー、サラダなどを追加できるようになっています。

この日は、タルタルフェアというものをやっておられ、メイン料理を食べるとパン食べ放題が付いてくるというものでした。その中から、チキンのカツレツ1190円を選択。タルタルソースが数種類から選べたので明太タルタルでお願いしました。

待っている間、パンをいくつか取ります。この日いただいたのは、コチュジャンチャパタ、クーベルチュールチョコトースト、マンゴーアンドレアチーズ、チーズロング、ミニクロワッサンなど。

コチュジャン、クーベルチュール、マンゴーは期間限定のようです。コチュジャンチャパタは、もちもち食感はいつも通り、そこにピリ辛風味が加わって癖になる味わいでした。この日は特にチーズロングが焼き立てだったこともあり、食感やチーズの風味もよく定番商品ながら何度でも食べたい一品だったと思いました。

チキンのカツレツは、タルタルソースがかけられ、ポテト、ニンジン、茄子などの野菜が添えられています。このカツレツ自体は、この系列では定番のもので、そこそこジューシーですし、カリっとした揚がり具合も良好。そこに濃い目の明太タルタルが付きますので、間違いなく楽しめる逸品です。タルタルソースが少なかったことが若干残念な点だったかもしれません。

しかしながら、こちらのお店は京都駅近くで土日でも待ちが少なく食べられる、穴場店の一つだと思います。使いやすい料金体系ですので、また再訪したいと思います。

↓チキンのカツレツ(明太タルタル)
190813-1.JPG

↓パン食べ放題
190813-2.JPG

190813-3.JPG
posted by たぬき at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ