2019年09月12日

炙り牛カルビステーキ重 明尚苑・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

イオンモール高の原のフードコートに新しくオープンしました炙り牛カルビ・ステーキ重のお店「明尚苑」さんです。明尚苑さんは、最近、近場のショッピングセンターのフードコートなどでよく見るような気がします。

この日は、土曜日の11時ごろに訪れました。土日は混雑するイオンモールのフードコートですが、11時すぎてすぐは、混雑は少な目でした。

お店は、イオンモール高の原4Fフードコート入ってすぐのところで営業されています。お店は、店長さんと男性スタッフさんの2人で切り盛りされていました。素朴な感じでしたが、接客の愛嬌のようなものがなく、暗い雰囲気も感じました。

メニューは、一番人気は炙り牛カルビとステーキのあい盛り重820円。他に牛カルビ丼、ローストビーフ重、ステーキ重、肉吸いのほか、本気の牛肉つけめんというメニューも存在します。それぞれ肉増しなどにすると値段がアップになります。

この日は、一番人気の炙り牛カルビ&ステーキ明尚苑あい盛り重の肉増し増し1420円を注文。普通のあい盛り重が820円なので、肉増し1回毎に+300円のようです。

特にやることもなかったので、店頭で待っていると店内で牛カルビを炙ったり、丁寧にステーキを焼いてくださる様子が見れます。そして料理の提供です。

あい盛り重は、厚切りのステーキと炙り牛カルビがふんだんに乗っています。ステーキの方にペッパーがかけられ、牛カルビの方には濃厚そうなタレがかけられています。またご飯の上には玉ねぎが乗せられていて、カイワレもわずかにトッピングされています。他にお吸い物、漬物が付いてきます。

こちらの厚切りステーキは、そこそこしっかりと焼きが入っていると思います。肉質は、脂身がそれほど多くないのですが、しっかりとした食感があり、ボリューム感もあるので満足度が高いです。そしてピリッと効くペッパーの味が引き締めてくれます。

牛カルビの方は炙りが入っているのと濃い目のタレがかけられているので、こちらは素直に馴染める濃厚な肉肉しい味わい。脂もそこそこのっていて、ごはんが進みます。

また、こちらのご飯は、もち麦を加えられているとかで、健康を気にされる方にも良いかもしれないなと思いました。

初めていただきました明尚苑さんの料理でしたが、フードコートでいただけるステーキ重、カルビ重としては値段は控えめでボリュームたっぷり。悪くなかったと思います。また機会を見て、つけ麺なども試してみたいと思います。

↓炙り牛カルビ&ステーキ 明尚苑あい盛り重+肉増し増し
190912-1.JPG

↓手前:ステーキ、奥:炙り牛カルビ
190912-2.JPG

↓メニュー
190912-3.JPG
posted by たぬき at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ