2019年12月02日

丸亀製麺・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

丸亀製麺のイオンモール高の原店です。この日は、平日の仕事後に訪れました。この日は1日で、偶然通りかかると毎月1日の釜揚うどん半額デー、思わず食べることにしました。さすがに釜揚うどん半額デーとのことで、多くはありませんでしたがお客さんが並んでおられました。

お店はイオンモール高の原のフードコートの中にあります。多くのお店がある中で、人気のある店舗だと思います。フードコートにしては、接客などもトレーニングされていて、丁寧なものです。

システムは最初にうどんを注文して、受け取り、好きな天ぷら、おにぎりなどを取って、支払いするものです。フードコート店は、実店舗と比べると若干天ぷらの種類が少ないのがネックですが、それでも豊富なメニューがあります。

この日は、釜揚げうどん(並)140円(半額)、かしわ天150円、ちくわ天120円、合計410円を注文。釜揚げのだしにネギを入れるか聞かれましたので、入れていただきました。

釜揚げうどんは、しっかりと角の立った綺麗なおうどんです。こちら、麺そのものをいただくと、表面のぬめっとした舌触りと噛むとしっかりとした弾力が心地よいもの。おだしは和風な味が効いた旨味たっぷりのもので、素直に食べやすいものです。並でもうどんの量がたっぷりで食べ応えがあります。

ちくわ天、かしわ天は、いつもながらに揚げたて感がしっかりしていて食感が良いもの。かしわ天はボリュームも多く、脂が多すぎず食べやすいものでした。

丸亀製麺さんを訪れると、ついつい限定メニューを食べてしまいますが、このようなレギュラーメニューもレベルが高く、さらに価格も安いのでお得に感じます。また丸亀さんはリピートしてみたいと思います。

↓釜揚げうどん(並)
191202-1.JPG

↓ちくわ天、かしわ天
191202-2.JPG
posted by たぬき at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ