2019年12月04日

一心食堂@京都府木津川市相楽台

イオンモール高の原のフードコートに新しくオープンしたお店「一心食堂」さんです。この日は、平日の仕事後に訪れました。こちらのフードコートは休日は混雑しますが、平日は比較的すいていることが多いです。

お店は、男性の方2人が調理、盛り付けなどを担当され、アルバイトと思われる女性が接客されていました。こちらの接客が、笑顔かつ丁寧で、とても良かったと思います。

こちらは定食屋さんとなっていて、580〜880円で定食が食べられます。鶏の唐揚げ、鯖の塩焼き、鯖の煮つけ、鶏と野菜の天ぷら、鶏南蛮、鉄板チキンステーキ、鉄板焼肉の各定食があり、ごはん、味噌汁、小鉢一品、漬物が付いてきます。ごはんは大盛り無料です。

この日は、鶏の唐揚げ定食(8個)680円を注文。唐揚げの個数で値段が変わり5個だと580円です。注文すると、比較的早くに料理が提供されます。サラダのドレッシングは数種類用意されているので、料理を受け取った際に自分でかけます。

定食はシンプルな見た目で、鶏唐揚げが8個ごろごろと。それにサラダ、漬物、小鉢は五目ヒジキでした。あとは味噌汁とごはん。

鶏の唐揚げは、揚げたてで、とてもジューシー。大きさも程よくボリューム感があります。シンプルですが外れのない味付けでスタンダードに楽しむことができます。

小鉢の五目ひじきは、少なめなのが残念なところ。味付けは優しいもので食べやすかったです。逆に意外と良かったのは味噌汁で、豆腐、揚げ、わかめの具が意外とたくさん入っていました。

全体的には、無難な味わいでお腹を満たすことができるお手軽な感じが良かったです。またこのボリューム感で価格もお手頃だと思います。こちらのフードコートは、多くのお店が入っていますが、和風な定食を提供するお店はなかったので、意外と重宝するかなと思いました。

↓鶏の唐揚げ定食(8個)
191204-1.JPG
posted by たぬき at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ