2019年12月06日

丸亀製麺・ビエラタウンけいはんな店@京都府相楽郡精華町光台

丸亀製麺のビエラタウンけいはんな店です。この日は、土曜日の夕刻に訪れました。夕方18時前でしたので、混雑も少なくすぐに入ることができました。

お店は、複合商業施設のビエラタウンけいはんなの中にあります。独立した建屋で営業されていて、丸亀製麺の店舗の基本的な外観で分かりやすいです。複合商業施設のため、駐車場はたっぷりとあります。

店内は入ってすぐのところで、うどんを注文、受け取った後に、好きな天ぷら、おにぎりなどを取り、お金を払うシステムとなっています。清潔感がある店内で、お店の方の接客も丁寧なものです。

この日は期間限定の釜玉うどん祭りがあったのと、ちゃんぽんうどんが存在しました。

注文は釜玉うどん祭りで数種類あった釜玉の中から、明太チーズ釜玉(並)590円を選択。それと梅140円、鮭140円、ごま高菜90円のおむすびを取りました。

明太チーズ釜玉は、店員さんがどんの上に、3種のチーズをこれでもかというくらい乗せて、そこに玉子、明太子、刻み海苔、胡椒をかけ、さらにパルメザンチーズをかけられます。見た目は悪いけど・・なんか豪快。

そして、それらをしっかりと混ぜ合わせると釜玉うどんの完成。混ぜてる時から、チーズの粘り気がすごいです。味は、まさしく和風なカルボナーラうどんという感じで、濃厚なチーズと玉子の絡みがすごくて、ペッパーが後味を引き締めてくれます。結構お腹にずっしりと来る濃厚な味わいで楽しい一品です。

おむすびの方は、梅も酒も外に見えている部分だけでなく、中にもしっかりと具が入っています。ごま高菜の方は、シンプルですが良い感じの塩加減で食べやすいおむすびでした。

丸亀製麺さんは、期間限定品が多くあるので、ついつい立ち寄ってしまいます。また気が向いた際に再訪したいと思います。

↓明太チーズ釜玉(並)
191206-1.JPG

↓明太チーズ釜玉・混ぜたところ
191206-2.JPG

↓鮭、梅、ごま高菜むすび
191206-3.JPG
posted by たぬき at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ