2019年12月15日

丸亀製麺・イオンモール高の原店@京都府木津川市相楽台

丸亀製麺のイオンモール高の原店です。この日は平日の仕事後に訪れました。平日のフードコートは、それほど混雑していませんが、丸亀製麺さんの前には常にお客さんがおられます。

お店はフードコートのちょうど中央くらいのところにあります。こちらのフードコートは広々としていて、座席にも種類がいくつかあり過ごしやすいです。お店は、アルバイト風の方々で切り盛りされていますが接客も丁寧だと思います。

お店は、好みのうどんを注文後、受け取り、天ぷら、おにぎりなど好みのものを取った後、お金を支払うシステムです。フードコートで店舗が小さめなので、天ぷら、おにぎりの種類は少な目です。

この日は、明太釜玉(並)440円と、野菜かき揚げ140円を取りました。

この日はうどんに玉子を入れた後、店員さんが「混ぜても良いでしょうか?」と先に混ぜてくださいました。ふだんあまり混ぜられることがないので不思議な感覚。そのあと、明太子は入れられたので、明太子は混ぜられていません。海苔とネギの有無を聞かれましたので入れていただきました。

こちらのおうどん、やはり丸亀製麺さんらしく、麺そのものが美しく、歯ごたえ、コシ、弾力も良いものがあります。そこに濃厚な玉子、明太子が合わさり、間違いのない一品です。わずかに入った刻み海苔も良いアクセントとなっています。

野菜のかき揚げは、タマネギがほとんどですが、ニンジン、さつまいも、ネギなども入っています。こちらは140円と思えないボリューム感で食べ応え抜群。こちらも定番商品の一つですが、満腹度高いです。

今回は、スタンダードな商品をいただきましたが、やはり丸亀さんの、おうどん、天ぷらは普通に楽しめるなという印象です。また気が向いた際に立ち寄りたいです。

↓明太釜玉(並)
191215-1.JPG

↓野菜かき揚げ
191215-2.JPG
posted by たぬき at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ