2020年02月20日

串まる・天保山マーケットプレース店@大阪市港区海岸通

天保山マーケットプレースにあります、串カツのセルフ食べ放題のお店「串まる」さんです。この日は平日のお昼時に訪れました。平日のためか店内は空いていて、すぐに着席することができました。

お店は、天保山マーケットプレースの3Fレストラン街の中にあります。

店内は、入ってすぐのところが串カツのネタ、ビュッフェ料理などのサービススペースとなっていて、奥に多くのテーブル席が並びます。やや暗めの店内で、お店の方の接客も含めて庶民的な雰囲気です。

平日のランチタイムは70分食べ放題で1580円でした。ドリンクバーが追加で200円くらいだったと思います。この日はドリンクバーも付けました。

串カツのネタは豊富で、定番の肉系(豚、牛、つくね、うずら、ウインナーなど)、海鮮系(貝柱、海老など)、野菜類(玉ねぎ、南瓜、ブロッコリーなど)だけでなく少し変わり種(たこ焼き、シューマイ、チーズちくわなど)もあります。

他に単品でごはん類、麺類、子どもの好きそうな一品(フライドポテトとかフライ類など)、デザートなどが取り放題となっています。

ソース類や塩、岩塩なども多くの種類があるのはうれしいところです。個人的には、岩塩でいただくのが美味しく感じました。

串カツは自分で揚げるので正直、楽しいです。わざと衣を少なくしたり分厚くしたり・・そして揚げたてを食べることができるので、そこそこ美味しくいただくことができます。ネタの中で良かったのは紅ショウガかな。強めの味があるので、そのまま食べても素材の味を楽しめます。ただ、平たいので衣が付けづらいのが難点。

他にも意外と、たこ焼きとかシューマイなどは揚げると美味しいなと思いながらいただきました。逆に一品料理は、冷凍食品のような感覚のものが多く、イマイチなものが多かったかなと思います。

揚げていると予想外に時間が早く過ぎて気が付くと70分の時間制限になることになりました。そこそこお腹も満腹でしたし、楽しく過ごすことができたと思います。

こちらのお店、海遊館などの観光地にも近いので、観光やショッピングついでに使いやすいお店だと思います。またこの付近に来ることがあれば利用したいと思います。

↓セルフ串カツ揚げ放題
200220-1.JPG

200220-2.JPG

↓串カツネタ
200220-3.JPG

200220-4.JPG

200220-5.JPG

200220-6.JPG

↓白身魚フライなど
200220-7.JPG
posted by たぬき at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ