2020年02月26日

丸亀製麺・ビエラタウンけいはんな店@京都府相楽郡精華町光台

丸亀製麺のビエラタウンけいはんな店です。何度となくリピートしているお店です。この日は、平日の夕刻に訪れました。18時前後でそれほどお客さんはおられずスムーズに入店することができました。

お店は、複合商業施設のビエラタウンけいはんなのレストランがあるエリアにあります。独立した建屋で営業されていて、見た目は丸亀製麺の郊外型店舗と同じタイプです。駐車場も完備されています。

店内も丸亀製麺さんの基本形と同じです。木目調を基調とした清潔感のある店内。入ってすぐのところで、好みのうどんを注文して、好きな天ぷら、おむすびなどを取り、支払いをするシステムです。お店の方の接客も庶民的ながら丁寧なものです。

この日は期間限定品として、海鮮玉子あんかけをされていた他、季節の旬のうどんとして鴨ねぎ、鴨すき焼きうどんをされていました。

その中から気になった鴨すき焼きうどん(並)720円、野菜のかき揚げ140円、ちくわ天120円を注文。

鴨すき焼きうどんは、鴨肉たっぷりに、生卵、春菊、えのき、白ネギがトッピングされています。

こちら、甘いすき焼き風のたれに濃厚な黄身玉子が抜群に相性が良いもの。そこに丸亀製麺さんらしい、コシのある太めのおうどんが絡むので抜群の味わいです。鴨肉がとても柔らかく量もたっぷりなのも、すごくお得感を感じます。丸亀さんにしては値段が高いメニューに思いますが、この量ならアリだな!と思えるものです。

かき揚げとちく天は、いつも通りさすがのボリューム感。かき揚げは野菜の種類が豊富でないのは少し残念な気もしますが、食べても食べても減らないくらいのボリューム感があるので大満足です。どちらも揚げたてのアツアツ、サクッとした食感もあり良かったです。

丸亀製麺さんは、期間限定品も常にありますので、リピート使いにも良いお店です。また気が向いたときに再訪したいと思います。

↓鴨すき焼きうどん(並)
200226-1.JPG

↓野菜のかき揚げ、ちくわ天
200226-2.JPG
posted by たぬき at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ