2020年03月12日

ベーカーシェフ・亀岡店@京都府亀岡市古世町西内坪

フジパン系列のベーカリー「ベーカーシェフ」の亀岡店です。私の家の近所では「パリクロアッサン」「ベルナール」などの名前で営業されている店舗が多いのですが、こちらは「ベーカーシェフ」。名前は違いますが、扱っておられる商品は同じです。この日は、日曜日の11時ごろに訪れました。

お店はイオン亀岡店の1Fで営業されています。販売エリアはそこそこ広めですが、商品のラインナップが、近所の店舗と比べると種類が少な目かな?と思いました。

この日は以下のものを購入しました。

〇のび〜るチーズホットドッグ190円
パリッとした食感の揚げパンがベースとなっていて、ケチャップ・マヨネーズの味付けのホットドッグ。ウインナーとのびるチーズがトッピングされていますが、チーズの量は少な目です。スタンダードな味わいのホットドッグという印象でした。

〇もりっとたまごサンド×おいマヨ
見た目はシンプルな見た目のたまごサンドにマヨネーズがかけられたもの。この玉子が秀逸で、なめらかなのと、程よい白身の粒つぶ感が心地よいもの。食パンの生地も優しいふんわり食感で、マヨのアクセントも効いていて、シンプルながらも満足度の高い一品です。

〇ティラミスブール220円
こちらは新商品と書かれていました。家の近くの店舗でも見たことがなかったので購入。カリッとしたパンで、ココアパウダーで味付けされています。中にはふんだんにクリームが入っていて、まろやかな甘さを楽しめる一品です。

家の近くの同系列のベーカリーをよく利用しているので、目新しさこそなかったものの、この系列のベーカリーはやはり安心していただける良さがあるなと思いました。普段使いにもとても良いベーカリーだと思います。

↓のび〜るチーズホットドッグ
200312-1.JPG

↓もりっとたまごサンド×おいマヨ
200312-2.JPG

↓ティラミスブール
200312-3.JPG
posted by たぬき at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ