2020年03月25日

スシロー・天理店@奈良県天理市中山町

スシローの天理店です。この日は、日曜日のお昼時に訪れました。店舗はとても混雑していて、アプリの予約で訪問しましたが店内で15分ほど待つことになりました。

お店は51号線沿い、天理から桜井方面に南下する途中にあります。外観は、スシローの郊外型店舗の基本的な造りでお店の前に駐車場も完備されています。

店内は入ってすぐのところに広めの待合スペースがあります。広めの店内は、カウンター席、テーブル席が並び多くのお客さんが入れます。お店の方の接客もトレーニングされた丁寧なものでした。

この日は以下のものを注文。

〇濃厚えび味噌ワンタンメン
他の店舗でも食べたことのあるメニューですが注文。

スープはやや濁っていて、中央に味噌が加えられています。トッピングはワンタン、ネギ、白髪ネギとシンプルなものです。

スープに海老と味噌の濃厚な風味がストレートに出ていて、なかなかインパクトのある味わい。麺もスシローさんのコシのあるタイプのものを使われているので、素直に満足できます。3つ入ったワンタンもそれぞれ具が詰まっているので、お得感がある一杯だと思います。

〇天然紅鮭塩すじこ、炙りぶりしゃぶ、一本釣りとろかつお、黒みる貝
期間限定品を中心に注文。この中では、炙りぶりしゃぶが身の柔らかさ、脂の乗りもよく満足度が高かったです。黒みる貝の食感の楽しさも良かったですし、すじこの濃厚な旨味も楽しい一品でした。

〇かつお竜田揚げ、特ネタ中トロ
かつおの竜田揚げは100円でしたので、どんなものかな?と注文しましたが、そこそこ食感も楽しく濃厚な旨味が出ていたと思います。特ネタ中トロも100円で身も大きく満足度が高かった一品です。

スシローさんは何度も訪れていますが、期間限定品やサイドメニューの充実度も高く、何度訪問しても楽しいお店だと思います。また再訪したいと思います。

↓濃厚えび味噌ワンタンメン
200325-1.JPG

↓天然紅鮭塩すじこ、炙りぶりしゃぶ、一本釣りとろかつお、黒みる貝
200325-2.JPG

↓かつお竜田揚げ
200325-3.JPG

↓特ネタ中トロ
200325-4.JPG
posted by たぬき at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ