2020年04月02日

丸亀製麺・ビエラタウンけいはんな店@京都府相楽郡精華町光台

丸亀製麺のビエラタウンけいはんな店です。何度となくリピートしているお店です。この日は土曜日の17時ごろに訪れました。この時間帯ですと、特に混雑もなくすぐに座ることができました。

お店は精華町光台にある複合商業施設「ビエラタウンけいはんな」の中にあります。独立した建屋で営業されていて、外観は丸亀製麺の郊外店と同じ形状です。駐車場も完備されています。

店内も丸亀製麺の基本形で、入ってすぐのところがうどんの注文場所。テーブル席、カウンター席が多く並び、木目調で清潔感のある店内です。システムとしては最初に好みのうどんを注文、受け取り、天ぷら、おむすびなどを取って会計するものです。

この日は、スタンダードメニューの中から、釜玉(並)370円と丸おむすび(鮭しそわかめ)90円、梅140円、明太子140円のおむすびをとりました。

うどんは丸亀製麺さんらしく、太めできれいな角が立ったタイプ。つややかに輝いています。玉子を混ぜて、だし醤油を一回りかけていただきます。何年か前から玉子が濃厚なものになり、その分、うまみが増したように思える釜玉うどん。麺自体のコシ、食感が心地よく、だし醤油との相性も良いのでシンプルな満足感が得られます。

おむすびは、握りたてで温みのあるものです。梅、明太子は見た目以上に中に具が詰まっていて食べ応えがあります。丸おむすびは少し小ぶりで小腹満たしに良さそうな一品です。

丸亀製麺さんはスタンダードメニューも期間限定品も多くあり、何度訪れても楽しめるなと思います。また機会を見て再訪したいなと思います。

↓釜玉(並)
200402-1.JPG

↓丸おむすび(鮭しそわかめ)、梅、明太子
200402-2.JPG
posted by たぬき at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ