2020年04月19日

アルペンローゼ・神功本店@奈良市神功

アルペンローゼの神功本店です。この日は土曜日の開店時間帯に訪れました。アルペンローゼさんは、ならやま大通り沿いに店舗を構えられていた頃に訪れたことがあるのですが、それ以来の訪問です。

お店は、神宮四丁目緑地の近くにあります。店舗の周りが、ガーデニングされた洋風なこじゃれた建屋です。お店の横に駐車場も完備されています。

店内は、南側がパンの販売スペース、北川がレストランとなっています。パンの販売スペースでパンを購入してレストラン側をイートインのように使うことも可能です。お店の方の接客も丁寧なものでした。

この日はレストランのランチ利用で訪れました。ランチタイムは、デリランチ1380円と、ランチコース1980円、ステーキランチコース4280円の他、ピザ、ランチ単品など。デリランチ、ランチコース、ステーキランチコースにはパン食べ放題が付いてきます。

この日は、ランチコース1980円を選択。メインはローストポーク、ローストビーフ、サーモンムニエルからの選択でしたので、ローストポークを選択。ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。

こちらのパンは店員さんが、見繕って持ってきてくださいます。この日いただいたのは塩パン、カンパーニュが数種類(プレーン、クランベリー、イチゴ入りなど)、クレセント、くるみのパンなど。どれも暖かく食感がふんわりと素晴らしいもの。塩パンが特に食感と味のバランスが良かったです。

最初にオードブルの登場。ソーセージとレンズ豆のキッシュ、ブロッコリーカレー風味、ひじきのマリネ、サラダが乗っています。キッシュはさっくりとした食感と燻製の風味が活きたソーセージの味が良く食が進みます。ひじきも多くの野菜が合わせられ健康的なものでした。

スープはグリーンピースのポタージュで、豆のほんのりとした甘みとバランスの良い塩加減が効いていて飲みやすいものでした。

メインのローストポークは、厚切りで良い感じの色合いに焼きあがっています。濃厚なソースがかけられ、温野菜が添えられています。脂分も多めでジューシーで厚切りなこともあり食べ応え抜群。濃厚なソースもぐっとくるメインにふさわしい一品だったと思います。

こちらのお店は、店内はゆったりとした雰囲気ですし雰囲気も良く、何よりパンの仕上がりが素晴らしいと思います。また機会があればリピートしたいなと思えるお店でした。

↓ローストポーク
200419-1.JPG

↓オードブル
200419-2.JPG

↓スープ
200419-3.JPG

↓パン食べ放題
200419-4.JPG

200419-5.JPG

200419-6.JPG

↓デザート
200419-7.JPG

↓アイスコーヒー
200419-8.JPG

↓お店の外観です。
200419-9.JPG
posted by たぬき at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ